【格言】ドリルじゃなくて穴を売れ! | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

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ドリルじゃなくて穴を売れ!

 

これ。
 
 
超有名な格言ですよね。
 
 
「ドリルを買う人が欲しいのは穴である

 

 

当然、この格言は

ぼくのひとり起業家人生にも

大きなインパクを与えてくれた訳で...

 

 

ドリルを買う顧客は

その「商品」ではなく

 

 

ドリルによって得られる

「結果」や「未来」を求めている!

 

 

ってことですよね。

 

 

この言葉、

だいぶ古い言葉のようですが、

 

 

いまだに語り継がれるってことは

それだけ分かりやすくて

本質を突いているからなのだと思います。

 

 

そして、このアイデアを

ぼくたちも自分のビジネスに

落とし込めたらいいと思うのです。

 

 

あなたのビジネスの場合、

 

何がドリルとなるのか?

 

 

そして、、、

 

 

あなたのビジネスの場合、

 

何が穴となるのか?

 

 

そうやって置き換えるだけでも

あら不思議...

 

 

難しいものが簡単に感じたり。

 

 

複雑なものが

シンプルに見えたりするものです。

 

 

このアイデア、

ぜひ、採用してみてくださいね!