シーズ(Seeds)
と
ニーズ(Needs)
今日はこれがテーマです。
そもそも、これを知るだけで
売れないひとり起業家
から
売れるひとり起業家
へ変身できる!
その可能性があります。
というのも、、、
売れないひとり起業家さんは常に
シーズ(Seeds)
にフォーカスしていて...
売れるひとり起業家さんは常に
ニーズ(Needs)
にフォーカスしているからです。
では、、、
シーズ(Seeds)
と
ニーズ(Needs)
とは何か?
そして、その違いは何か?
シーズ(Seeds)とは、、、
ひとり起業家さんが持っている
まだ認知されていない
独自の解決メソッドのこと。
そして、それはまだ世の中に
認知されていないビジネスの種。
と言って良いでしょう。
ビジネスの種なので
世に新しい価値が
提供できる可能性は
確かにあります。
ですが、、、
認知されるまでに
大きな資金がかかり、
それを回収するには
多くの時間がかかります。
よって、
リソースが限られた
ひとり起業家さんの場合、
全く認知されていない
独自性に拘り過ぎると
そもそも太刀打ちができません。
では、ニーズ(Needs)とは、、、
市場が既に求めている欲求。
逆を言うと
この世にないと困る解決策。
このニーズ(Needs)は、
市場が既に欲しがっているものになるので
世に既に認知されていて
具体的かつ顕在化がされています。
ひとり起業家で言うなら
ニーズ(Needs)とは、
売上アップ法
集客力アップ法
成約率アップ法
がこれに当たります。
おそらくですが、
これを読んでいるあなたも
これから(●●アップ法)を求めて
この投稿を読んでいると思います。
つまり、、、
売れないひとり起業家
から
売れるひとり起業家
へ今すぐ変身するためには、
シーズ(Seeds)
にフォーカスするのではなく、
ニーズ(Needs)
にフォーカスする必要があるのです。
なので、、、
あなたの場合、、、
市場が求めている欲求。
つまり、ニーズ(Needs)が何なのか?
ここに拘っていきましょうね。