石塚友人
最近注目の記事はこちら・・・
アポ取りが「上手な起業家」と「下手な起業家」5つの違いとは?
>>https://yuhitoishitsuka.com/apo-5-differences/
ぼくがこのビジネスを始めて
約7年が経とうとしています。
その間、、、、
コーチ・コンサル・セラピスト
その他の起業家さんたちの悩み
約3,000件を取り扱ってきました。
その中でも、
トップ3に入る悩みの1つが・・・
目の前の人の悩みが引き出せない。
ってことです。
これ、、、
結構、重症だと思うんですよね。
だって、そうでしょ・・・
コーチ・コンサル・セラピストをはじめ
ぼくたち起業家って
言ってみたら
問題解決者じゃないですか。
それなのにですよ。
人の悩みが引き出せない。
って、やっぱ、重症だと思うんですよね。
あなたもそうは思いませんか?
じゃ、なぜ、
多くのコーチ・カウンセラー・セラピストが
悩みを引き出せないのか?
というと、、、
結局、
悩みとは、何なのか?
という答えを持っていないからなんだよね。
悩みとは、何なのか?
の答えを持っていないから、
見込み客の話を聴いても、これが悩みだ!
って感じで、気が付けないんだよね。
逆に、、、
悩みとは、何なのか?
の答えを持っていたら、
見込み客の話を聴いていて、これが悩みだ!
って感じで、気が付けるんだよね。
たったそれだけですよ。
だからと言って
悩みとは、何なのか?
の答え(定義)をあなたが間違っていたら、
それも重傷なんだよね。
実は、、、
先日、アポ取りブートキャンプっていう
2日間の実践型セミナーをやったんだけど、
参加者のほぼ全員が悩みとは、何なのか?
の答え(定義)を間違っていたんだよね。
だから、、、
このセミナーでぼくが
悩みとは、何なのか?
の答え(定義)を教えて実践してもらったら
ほぼ全員がサクサクと
アポと取ってくるので、
やっぱり、、、
人の悩みとは、何なのか?
について、
正しい答え(定義)を持つことが
凄く重要なんだよな。
と思った次第です。
なので・・・
もし、あなたが
交流会・お茶会・イベントに行ってアポが取れない・・・
と思っているのなら
見込み客の悩みとは、何なのか?
について、
自分は正しい答え(定義)を持っているのか?
をまずはチェックしてみましょう。
追伸
見込み客の悩みを引き出し体験セッションに100%誘導できるようになった成功事例をこちらで紹介しています。
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