エアコンの季節です! | ACデルコ滋賀東サービスセンターのブログ

ACデルコ滋賀東サービスセンターのブログ

滋賀県のアメリカACDelcoサービスセンターに起こる日常をつづっていきます。
アメ車はもちろん、逆輸入車、カスタムの情報もアップしていきますので、よろしくお願いします。
一緒にクルマを楽しみましょう~!!

昼間はエアコンを使わないと車内が暑い・・・・・

 

そんな季節がやってきました!!

 

夏も近い!!

 

エアコンのガスチャージやエアコン修理などもお任せください!

 

本格的な夏が来る前に、エアコンもメンテナンスが必要です!

 

バッチリエアコン効いてる方も、エアコンのメンテナンスにどうですか?

 

 

TEXA エアコンガスリフレッシュシステムでエアコンをリフレッシュ!

 

 

 

現在入っているエアコンガスを全て回収して、湿気を取り除いてクリーニング後、クルマへと戻すシステムです

 

回収後に一度キッチリとエアコンシステム内を真空状態にして、システム内の湿気を取り除くと共にリークテストも行います!

 

もちろん足りない分は新しいガス、エアコンオイルを補充してメーカー規定値に!!

 

 

そして夏の定番!

 

ワコーズ パワーエアコン!

 

エアコンの添加剤?と思う方も多いでしょうが・・・・

 

効果は抜群!エアコンの効率を上げることで、エンジンのロスも減らす効果も!

 

エンジンの負担が減るという事は、もちろんエンジンの発生する熱も・・・・

 

これだけで、完全にオーバーヒートの対策!とはいきませんが、細かい事の積み重ねが大切です!!

 

 

エアコンサイクルの保護、性能回復などのメンテナンスは必要です!!

 

なかなか手を入れる機会の少ないエアコン・・・・

 

この機会にちょっとメンテナンスして快適ドライブを!