神保町「中華料理 餃子の店 三幸園 白山通り店」 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

 

 

食べログでも評判良く、通っているジムの近くで、いつも行列しているので、私も興味津々で寄らせていただきました。

 

■料理と味

名物という餃子の定食を選択。税込700円。

 

 

結論的には、日本人が運営している大衆中華としてのスタンダードな水準。餃子は6個入りで、これも標準的サイズで皮が若干粘りのある感じ以外は、至って普通に美味しい。

 

 

ご飯は、学食水準でお米の質はあまり良くないように感じました。量優先という印象。

 

■サービスと雰囲気

神保町交差点を白山通り沿いに皇居方面、すぐにあり12時前には行列ができてます。

 

店内は1階、2階とあるので思ってより大きなお店。店員さんのテキパキとした動きが気持ち良く、老舗らしい昭和の雰囲気が懐かしい感じです。

 

わざわざ行く店ではありませんが、行列のない時に、フラッと大衆中華食べたい時にちょうど良いお店ではないかと思います。