雨降り仕切る中、高麗川サイクリング | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

今回は、グループでのサイクリング(所属していた大学サイクリングクラブのOBラン)ということもあり、1日中雨というのがわかっていても行ってまいりました。

 

都心を回避すべく武蔵野線で武蔵浦和駅まで

 

 

大宮駅経由で高麗川駅にて降車→輪行解除。

 

 

懐かしい巾着田。昔、よくサイクリングしていた国道299号の入り口にある巾着のようにくるっとまわるくなった高麗川。

 

巾着田をちょっと観光してから、

 

 

 

朝鮮半島の高句麗からの亡命者を住まわせたということから由来する高麗川沿いを走り

 

 

栗みのる庭園を横目に見つつ

 

キャンプ場まで20kmほど走り、みんなでバーベキュー。

 

 

 

 

そして川越駅まで走って輪行して帰りましたが、1日中雨の中走るのは、久しぶりでしたが、周りと断絶されたような、この孤独な感じが雨天サイクリングならではの感覚。

 

帰りは、川越駅まで走って輪行。

 

自転車汚れるのが気にならない人は「たまには」お勧めです。