こんな試合が観たかった。 FC琉球VSジェフ市原千葉 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

ジェフ市原千葉HPより)

 

やっとゲームプラン通りの試合ができて、勝って納得、観て納得の試合でした。

 

田口選手が初めての沖縄凱旋とのことで、しかも子供の頃からの憧れのスタジアムでJリーグのプロとして試合ができたのも、FC琉球が、J2に上がってきたことが大きかったと思います。田口選手は今日も、ボールダッシュもうまいし、ポジショニングによるパスコースを切るのもうまかったし、特に守備面では大きなミスもなく、素晴らしいプレー。

 

今節は、試合の入りはプレスをかけて気勢を上げ、ゲームが落ち着いてからは、442のスペースサッカーで、開幕当初の実に安定した戦い方が戻ってきました。

 

こんな戦い方を待っていたのです。

 

そして久しぶりの山下選手のクロスからのヘディングシュートは、思った通りの得点で、これもしてやったり。

 

今日のような集中力の高い安定感のある試合ができれば、もっと勝点が積み上がるはずです。

 

まだまだリーグは中盤戦。この調子で次回ホーム戦でも臨んでほしい。明後日のフクアリ では、しっかり観戦したいと思います。