タイソン・ヒューリーの作戦勝ち デオンテイ・ワイルダータイトル逸失 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

デオンテイの一発で勝負を決める右ストレートは不発。

タイソン・ヒューリーの見事な作戦勝ちとその作戦遂行のためのトレーニングが見事に花開いたのかもしれない。それにしてもヒューリーのインテリジェンスには脱帽で、近い将来ジョシュアを破ってヘビー級を統一するのは間違いないかもしれない。

デオンテイは、KO負けも覚悟でパンチをブンブン振り回してヒューリーの作戦を撹乱すべきだった。

とっても残念。

パンチのある選手を止めるには、勇敢に前に出て相手のパンチを殺しつつ先手を取る作戦は、過去に奇しくも当日リングに登場したイヴェンダー・ホリフィールドとマイク・タイソンの対決でも効果は証明済。

恐怖心で相手を圧倒する王者マイク・タイソンに対し、果敢に踏み込んでパンチを打ち込むホリフィールドの勇気がタイソンの強烈なパンチを封じ込め、試合を優位に進めてタイトル奪取。

あの再現のよう。

タイソン・ヒューリーは強力な左ジャブ(というか左ストレート)で、先手を打ち、時節右を打ち込んで見事にテンプル命中。

これ以後、すっかり調子を落としてしまったワイルダーがギブアップするのは時間の問題でした。

とても残念ですが、デオンテイは「一切、言い訳は言わない。相手が強かった」と、コメントも流石の一流の男。

ワイルダーには必ず復活してチャンピオンに返り咲いてほしい。

そして、アンソニー・ジョシュア戦に勝って真の統一チャンピオンになるであろう、ヒューリーに打ち勝ってほしい。

デオンテイファンとしては本当に残念な結果でしたが、順当な負けではありました。