前向きなドローでした ファジアーノ岡山戦のジェフ市原千葉 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

今日は、アウェイの岡山という事で、DAZNでのテレビ観戦。

それにしても、ジェフのプライドを感じた水戸戦以降、戦術もメンバーもほぼ固定されつつあり、そのスピリットはずっと息づいていると思います。

今日は相手GKの活躍もあり、得点はできませんでしたが、暑さと湿度の高いアウェイの厳しい環境の中、本当に90分間集中が途切れず、よく守ってくれたと思います。

交代で出場した久しぶりの鳥海選手もエベルト選手も、彼らの特徴を生かしたプレーができていたと思うし、船山選手も腐らずに惜しいフリーキックを蹴るなど、今日もウインバイオールのスピリットを感じました。

私は、たとえ負けたとしても、チームとしてベストを尽くしたと感じた試合をしてくれれば評価したいし、ずっとサポーターとして応援したい。

先週も今週も引き分けてしまったけど、納得のできる引き分けで、ちょっとサッカーの神様が味方しなかっただけ。特に今週はそういう試合。

決して諦めずにこの方向性で1戦1戦、戦っていけばきっと未来は開けると思います。来週は強敵のモンテディオ山形とのホーム。

アウェイ戦を観る限り、戦術がオーガナイズされた素晴らしいチームですが、きっと江尻監督はじめコーチ陣が作戦を練って、勝てる試合にしてくれると思います。

ホームなんで必ずスタジアムに行って応援したいと思います。