ボヘミアンラプソディー?? | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

ボヘミアンラプソディーというクイーンを題材にした映画が流行ってるらしい。

クイーンは、アメリカシカゴのバンド、スティクスのアイデアを盗んでメジャーになったと勝手に思ってる私は、アマノジャク的にあまり好きじゃない(というか半分スティクス自身、冗談?で来日時のインタビューで、ミュージックライフの誌面上で、そう言ってたんですね)。でも実際、名曲レイディーは、1972年ですから、あながち冗談でもないんです(ボヘミアンは1975年)。

ミュージックライフでは、いつもクイーンが人気投票ナンバーワン。そこまでイイカ??

今となっては懐かしい話です。