肉の切り方が面白い将泰庵船橋駅前店(1回) | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

船橋で人気という将泰庵(駅前店の方)に行ってきました。当日の休日に予約したので17時半から19時前までの限定。連れと2名で行ったので、1時間半もあれば十分です。

日本橋室町や人形町の「肉の切り方」みたいに肉の切り方が面白い焼肉です。と言ってもこっちの方が古いだろうから、向こうが真似したのかもしれません。

●料理・味
今回は初回利用ということで、お肉は、お勧めという花咲タン塩2900円と赤みのすだれステーキ1,800円をメインにランプ肉1,600円と炙り牛刺し1,900円。
{674DCBE9-D025-49CF-A783-0A127691FADA}


他は白菜キムチ、ナムル盛り合わせ、赤の卵雑炊に2名で3杯のアルコールドリンクで計13,770円でした。
{9027B8EF-B541-4D60-A9DB-440BC305C7B3}


最近流行りの肉にはあまりタレをつけず、切り方で工夫して、最小限のタレ・塩。わさび・レモン等で食べるというスタイルですが、個人的には、生肉を仕込みしてある方が好みではあります。
{4278D564-201C-460D-BDBB-BD84D3F3DC88}


タン塩は綺麗に碁盤の目に切ってあるので、肉厚なんだけど中に火が通りやすく、軽く炙るだけで十分。わさびをつけてさっぱりと味わいます。
{50315DC6-28BF-4632-9FE2-2B39AC3892DE}


すだれステーキは、綺麗に斜めに包丁が入れてある。これも食感が普通のステーキと違って面白い。
{E562BDBC-9714-436D-92EF-1635E5396977}


{74A6AAB7-1C10-46FC-A372-6C17FEEAB76C}


意外に美味しかったのは、白菜キムチ。旨味の十分行き渡った熟塾のタイプでこれは私好みです。
{ABA64B87-F931-41A5-9E82-3FDBCD742928}

{6D163952-C153-4688-AD31-F8A353DCDBC0}


●雰囲気・味
一部、接客に不評の口コミを見ましたが、全くそんな気配なし。

3名の若いメンバーではありますが、皆さんスマイルバッチリで気持ちよく丁寧な接客。高いお肉を出してるんだから、やっぱり働いている方も気合入るでしょう。そんな印象です。特にコース物を頼むとお肉も店員さんが焼いてくれるので(我々はアラカルトでしたが)、余計に接客にも気合が入ると思います。

店内は2回に位置し、入り口にお肉の塊がショーケースに展示したあるなども今風ですね。

間口は狭く、細長い店内ではありますが照明明るく、開放的なお店です。




将泰庵 船橋駅前店焼肉 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅

夜総合点★★★★ 4.0