「人気店はバーゲンセールに頼らない」読了 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

H&M、ユニクロ、ZARA、しまむらなど、勝ち組ファッション企業のビジネススキームが具体的にわかる書籍。ファッションの肝である、出荷から償却に至る、MDフローの最適解を世界(または日本)の一流勝ち組企業が、あらゆる手法で独自に構築している姿は、今まで中々表に出なかったのではないか?

著者の地に足のついた現場に即した分析は、実に的を得ていて、今からZARAに行って店を見てみたいと思わせる内容。

ファッション業界、またはファッション業界に興味のある方には必須の本だと思います。