電子書籍、違和感なく文庫本感覚で読めます。 | 52歳で実践アーリーリタイア

52歳で実践アーリーリタイア

52歳で早期退職し、自分の興味あることについて、過去に考えたことを現代に振り返って検証し、今思ったことを未来で検証するため、ここに書き留めています。

iPad買った人、何に使ってる? 欲しい人、何に使いたい? ブログネタ:iPad買った人、何に使ってる? 欲しい人、何に使いたい? 参加中
本文はここから

買って数カ月経過しました。

毎日会社に持って行くは。
海外旅行にも連れてくは。

結構大活躍です。

会社では、電子新聞(日経)・スケジュール管理、会社メール、会議のメモとりに使用。

私用では、写真・ウェブ閲覧・ブログチェック・私用メール・読書・音楽がメイン。

海外旅行の時は、バス移動時にデジカメを接続して写真取り込み。
これ、結構使えます。その場で楽しめますから。


それから読書、i文庫のアプリを800円(定価900円)で買って
島崎藤村や永井荷風なんぞを読んでいます。
長時間読んでも全然疲れないですね。
画面の質感がいいので、読みやすいし、気持ちいい。


特に私のようにウインドウズPCばかり使ってて、アップル初体験の方

この操作感・画面のデザイン・アイパッドそのもののタッチなど、使うこと
そのものに愛着がわいてくるというか、親しみを感じるというか、

やっぱりアップルの機械って特別な機械なんですね。
お薦めだと思います。

なうで紹介する