なかなか充実した秋休みだった♪ | 洋楽大好き日記

洋楽大好き日記

洋楽ロック全般の記事が多いです。
備忘録の要素が強く、毎日の日記がメインとなります。

11月 7日(月)~11月13日(日)
 
11月 7日 月曜日
 今週は休暇のため、最近気になっていた指の関節の痛みで整形外科に行って来た。
 婆ちゃんがリウマチなのでその遺伝ではないかと心配したが、
 リウマチの心配は無く、ヘバーデン結節ではないかと言われた。
 レントゲンを撮ったら関節は綺麗で異常は無いとのことだったので安心した。
 
11月 8日 火曜日
 朝一で科学館へ行きプラネタリウムのチケットを買うために約30分並んだ。
 12時30分からの分が買えたので、時間つぶしに名古屋城に行った。
 小学校以来で訪れた名古屋城は新鮮味があって結構楽しめた。
 ちょうど菊人形の展示もやっていて季節を感じることができた。
 今年3月にリニューアルしたプラネタリウムは世界最大というだけあって
 まるで本物の夜空を観ているようでとても良かった。
 長女の胃カメラ検査も異常が無かったとのことで安心した。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
    
11月 9日 水曜日
 朝から大高のイオンの中にあるマイカル・シネマに、
 ローリング・ストーンズの映画サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス'78
 を観に行って来た。
 230人は入れるシネマなのに客は自分を入れてたったの4人だけだったので、
 王様気分で伸び伸びと周りを気にすることなく楽しむことができた。
 スクリーンはでかいし、サウンドは迫力満点でまるでライヴに行ったようで最高だった。
 
イメージ 5イメージ 6

11月10日 木曜日
 入院していたお婆ちゃんが検査の結果無事退院できることになったので、
 朝から病院に迎えに行ってきた。
 お昼はママさんと長女とチラシの入っていた回転寿司に食べに行った。
 チラシに載っていた中トロと現物の差が激しくてがっかりだった。
 
11月11日 金曜日
 朝から一日中雨降りだった。
 午前中ママさんとエイデンに年賀状ソフトを買いに行った。
 PCを入れ替えてから初の年賀状作成なので前のデータを生かすには、
 Win7用のアップグレード版を買うしかなかった。
 
11月12日 土曜日
 婆ちゃんと妹と長久手にある温泉ござらっせに行って来た。
 今回は妹の車で行ったので、風呂上りの一杯をさせてもらい極楽だった。
 今日から日本シリーズが始まったが、予想に反して中日が勝った。
 明日も勝ってほしいがソフトバンクも黙ってないでしょう。
  
11月13日 日曜日
 長女は日帰りでディズニーランドへ行った。
 隣町の産業まつりで次女の高校のダンス部の発表会があったので観に行って来た。
 産業まつりでは沢山の屋台がでていたので、
 たこ焼き、焼きそば、五平餅、ソーセージを食べて腹いっぱいになった。
 
イメージ 7
 
イメージ 8