https://news.yahoo.co.jp/articles/baf55c1c0c279b3dff903c02e72976ae6a582439 

 

 

 

 

こんな記事がありました。

 

以前私も人間関係苦手な人の、社会への関わりのきっかけの仕事としてウーバーイーツはお勧めと書きましたが、その成功例を上手に書かれた記事です。

 

もし、このブログをご覧になってる方で、いろいろあって社会復帰が怖くて、でも何かしたいとは思っている方ならば、この記事を参考にしていただければと思います。

 

ただ、この記事のコメント欄を見ると、素晴らしいとか立派とかのコメントが意外と多くて、それはちょっと違うよなと思いまして。

たぶんだけど、本人さんもそう思ってるんじゃないかなとも思いまして。

あまりに素晴らしいや立派だという意見が増えると必ず否定の意見も出てきます。

そもそも引きこもらず嫌な思いもしながら働いてきた人たちはどうなんだ?ってことですよね。

ごもっともです。

私だったら言い返せません。

そこがまた痛みになるかもしれません。

私だったらあまり持ち上げずに、ほどほどに褒めて欲しい笑い泣きって書いてみると自分勝手ですね。

まあこの記事の人はもうそんなことも乗り越えてるのかもしれませんから余計なお世話かもしれませんが。

 

でもウーバーイーツもおそらくこの先ずっと今の体制で続いていくとは思えません。

無くなったりどこかでシステムは変わっていくと思います。

今のうちに、やれる人はやってみて、社会への足掛かりをつかめるといいなと思います。