つい先日、この職務は自分には無理です、と本社上司に伝えた。(ここは地方、本社は東京)

といっても口でうまく伝えられる自信なかったので、長文メールにてお伝えしました。
これから何かしら対応があると思います。
どうなることやら。
 
先輩同僚は、まあしばらく前からですけど、ほんとに必要最低限の会話しかしなくなりました。
調子の良い時にはめちゃくちゃ雑談、時事ネタを振ってくるタイプの人なのに、もう分かりやす過ぎです。
オンオフがあからさま過ぎて、自分で気付いているのか、天然なのか。

思えば、自分が今の職場に異動してこの人とペアになる前にペアだった人ともうまく関係がいかなかったと最初の頃話されてました。仕事に対する感覚が合わず、お互い嫌悪する関係になって、全く口を聞かなくなったと。もちろん相手側が悪いという感じで。まあ確かにそうなのかもしれません。完璧な仕事マンだから。
しかし2人連続で同じようなことになって、それはこの人の運が悪いのか、はたまた?
 
せっかくの感謝の気持ちも、だんだん消えていきそうです。自分のせいだとしても。

ちょっと気持ちが攻撃的になってきてる。


約1年前、自分の障害をオープンにして、これで良かったんだと安心していたと思う。
クローズで働いてる人もオープンにすればいいをじゃないかな、と思ってたりもした。
でもやっぱり今はオープンにしちゃいけないよ、と言う人の気持ちも分かる。
もちろん症状の度合いで違うけど。
人の他人に対する見方とは…うーん…難しい