ちょっと最近ワイドショーネタになっていることに口をはさみたくなって書いてみます。

時事ネタは反応が怖いからあまり書きたくなかったけど、自分の思い、考え方を偽らず記録に残そうと始めたブログなので、書いてみます。

 

岡村隆史不適切発言問題(すでに古い?滝汗 )

 

詳しくは知らないんだけど(知ってから書きなさい?笑い泣き )

 

多くの男性が心の奥底で思ってることを代弁すると「で、誰が被害者なの?」
僕は特に岡村さんに興味は無いです。だからファン心理はありません。


失言ね~。失言を許せないから叩く。
で、誰が本当に許せないと思ってるの?
皆さんちょっと代弁者になり過ぎじゃないか?本当に代弁になってる?
岡村さんは本当に本心からの社会的弱者を軽蔑してバカにしている発言だったのか?
ほんとにそうならひどい奴だが、とてもそうは思えないね。
友達同士のくだらない会話の一部だよね。誰しもくだらない会話をする時はちょっとひどい事悪ノリで言ったりするよね? 言わないとは言わせない。
そこを許さない、断罪だと言ってたら今の人間社会は成り立たない気がするが…
みんな何かしらひどい事言うんだから、絶対。
放送に乗せてはいけなかったなら放送中の不適切発言でした、で済むことじゃないか?
みんな自分の事は棚に置きすぎ。

 

人間はまだ不完全な生き物で、だから会話も不完全。いたるところに落とし穴がある。

それを自覚、できないか?う~ん…

 

今の僕のこの発言も誰かを傷つけることになったら?・・・いやそんなつもりで書いたんじゃないんです、って思う。 あれ?真意伝わってない?とも思う。 ごめんなさい、そんな責めないで、そんなつもりじゃなかったんだから、と思う。 だからちょっと早く終わってくんないかな、二度と言わないから、と思う。

みんなそうじゃないだろうか?

思ってもみないところで責められてしまった時、みんなそうなんじゃないだろうか?

 

岡村さんは放送中の不適切発言でしたと謝罪すればそれで良いし、仕事仲間芸人仲間は世間気にせず堂々とかばい続けて欲しい。岡村さんの思考を分析したり、矯正しようとしなくてもいいよ、それ無理だし笑い泣き  犯罪者ではない、ただの悶々とした気持ちも抱えてる一人の男に過ぎない。

 

僕みたいな、ただ生きるだけでも躓いてばかりいる人種は、いろんな理不尽な目にも合ってるし(もちろん自分のせいも多々ある)、こんなことで大騒ぎする人間って、やっぱり怖いな笑い泣き




社会不安障害ランキング



HSPランキング