みんなの回答を見る





 GWでもコロナでも僕の勤め先は年中無休なので、連休になるってことはありません。
息子は休校で、ほっとけば引きこもってるからあれやこれやと体を動かせるアイディアを考えてけつを叩いて実行させてと、なかなか本当の休息はありません笑い泣き

ブログもじっくり何を書こうか考える余裕も無かったので、とりあえずまた好きな映画の続きを書こうかな、と。

今日はこれ。
「あの頃ペニーレインと」
ものすごくキラキラした青春映画です爆笑
かなりノスタルジー、センチメンタルも入ってます。
大好きな映画です!

1970年代初期の15才の周りに溶け込めないロックオタクのシャイな少年が、物書きの才能から、売り出し中の好きなロックバンドやそのグルーピーギャル達と仲良くなりツアーに同行することになり、様々な特別な経験をすることになり… というお話です。(半実話です)

理想なんです笑い泣き
こんな青春がおくれてたら、と自分を投影してしまいます。
例え自分がそうでなかったからといっても、この映画を観てる間だけはこの人達の仲間になっているような、そんな感覚で観れました。
自分はそうでなかったけど、少し取り返せたような、そんなほっこりした気分になれました。

古い洋楽ロック好きならなおさら楽しめると思います。