マフィア映画、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ド定番では「ゴッドファーザー・シリーズ」ですよねー。確かに面白い。3作とも甲乙つけがたいかな。

主人公マイケルの奥さんが、そんなに出番ないけど一番可哀そうかなという話。

 

マフィア=ギャングととらえていいんでしょうかね?であれば

また古い定番「スカーフェイス」。ゴッドファーザーと同じアル・パチーノが主役のギャング映画ですね。自分が20歳前後の頃ゴッドファーザーの雰囲気を期待して見たら全然違ってポーン、ちょっと残念だった記憶があります。そして長い! でもアル・パチーノがカッコいい!

あとやはり20歳前後の頃見たスコセッシ監督の「グッド・フェローズ」。これも、スコセッシのギャング映画は淡々と進むから、精神年齢の若かった自分にはピンと来なかった。でも後で思い返すとリアルで緊張感のあるカッコいい話だったんだな、と思う。

 

こういった定番を外すと、一番面白かったのは「パルプフィクション」かも。くだらなくて、衝撃なほど面白かったですね。

 

止まらなくなってきた笑い泣き

 

アジアもありなら、「男たちの挽歌」クサいけどかっこいい。

「インファナル・アフェア」泣ける。トニー・レオンかっこいい。アメリカ、日本でリメイクし、それぞれなかなか出来が良いけど、やはり本家香港版ですね。

 

舞台はブラジル、そして年端もいかない少年たち!「シティ・オブ・ゴッド」。趣味じゃないなーと思って長らく避けていたんだけど、思い切って見てみたらすごい面白かった!すっごい緊張感!でもこんな街絶対住めね~笑い泣き