ETC | Permanent Vacation

Permanent Vacation

写真と言葉と日常と!

 
20代の頃、絵画に没頭して
 
ある先生を師事し
 
絵を描いていた時期がありました。
 
写実的な流派ではなく
 
抽象的な絵を描くグループでした。
 
でも
 
ピカソとか
 
ブラックとか
 
有名になる前は
 
きっちりした絵を描いていたのです。
 
「基本ができて、はじめて崩した絵を描ける」
 
そんな言葉をふと、SNSを眺めていると思い出しました。
 
 
写真に関しては
 
ポートレートに関しては
 
被写体さんに対する「思い」を照れずに撮りたいなぁ・・と。
 
 
大阪のインテリやく○風素適カメラマンさんが
 
「なにより僕の写真を好きと言ってくれたそのモデルさんが、僕の小さな一枚の写真の世界で、孤高の存在になって貰えるよう頑張りたい。」
 
書いていたように。
 
荒木経惟(アラーキ)氏が
 
「撮った時の関係性とか、この時代とか幸福な一瞬とか・・照れずにマジメにシャッターを切る」
 
と著書にあったように・・
 
 
 
ボクもそろそろ始めなくちゃネ