外に出て天の川を探して見たけれど。

 

昨日は、未明から高熱で、

近くのクリニックから

総合病院の救急に回って

検査やら点滴やらで。

悪寒で寒くて寒くて。

点滴台引っ張って日光浴でした。

守衛さんが心配して来てくれました。

『あんた、暑ないんかな』

「寒いもんで」

幸いコロナではなかったですが。

激症胃腸炎で

固形物禁止になりました。

 

熱が下がった今日は、

どこかに出かけたいと。

 

伊勢内宮にある「瀧祭神」へ。

土用の丑の前後にお参りする風習があります。

え?また伊勢かって。

 

遠出は当面無理っぽいです。

 

折しも七夕。

 

 

 

 

内宮へたどり着くまでのお祓い町は

誘惑がいっぱい。

食べたいな~

 

こんな香炉、欲しいな~

 

 

 

神恩太鼓が胃腸に響きます。

邪気が飛びます。

 

 

そして、

本当の目的は

この「赤福氷」かもしれない。

かき氷って、冷房の効いたカフェじゃなく

暑い中で食べるのが最高。

これを食べたら、暑さがさーっと引きます。

 

しかし、私は私に驚き。

昨日救急外来で、

今日は赤福氷。

立ち止まる事はあっても

後ろには戻りたくない。

前へ前へ。

 

さ、もう一度、夜空を見に外に出ましょう。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡