用事を済ませて近くの公園。

 

モミジはどうかな?

イチョウはどうかな?

 

池のまわりのミゾソバは

春の花のようにみずみずしい。

 

シロツメクサも、初々しい。

 

 

キンシバイも咲いている。

晩秋の晩春。

 

仕方ないね。

 

ちょっと前まで夏日だったからね。

 

ねえ?

フウの木さん、

 

フウの木さんは

猫目の一つ目だった。

 

わたしが見ているのか

それとも、

見られているのか。

 

ひとりで歩く公園は、

たまに不思議に出会える。

 

まだ青々と茂っていたフウの木。

わずかに落ち葉を見つけた。

立派な1枚。

立派な晩秋。