三重県の真ん中を西に西にと

奈良県境近くまで行くと

波瀬植物園があります。

 

ほぼ、山の中にある植物園。

 

7月半ば、

波瀬に咲く、山百合。

波瀬百合を見てきました。

初めての波瀬百合です。

 

カサブランカの香りをソフトにした感じの

いい匂いが漂っていました。

 

が。

 

波瀬百合よりも

「何これー!」的な「が」に

お会いしました!

 

 

 

 

 

 

ここにいる鯉は人から餌をもらわないので

とても細いです。

たぶん、水草や苔を食べているから。

 

 

 

 

まず、この蛾、2匹に会いました。

この模様!

鳥の糞がビチャと落ちた両脇に

ハエがいる模様。

こんなのありですかー!

身を守る為でしょうね。

 

 

次はどっと模様が美しい蛾。

これも初めて会いました。

 

 

 

 

今日は、最高気温だったのかな。

しっかりと滝のような汗をかきましたから、

体調いいです。

冷房の中で汗がでないとまったくダメです。