コケモモ仲間のワルツ なんてタイトルではないから、おしゃれなのです。 | Jazz at Analog Blog  ~ Greetings to you from accuxman's world ~

 

金曜日の夜 accuxman は へとへとなのです。

 

へとへとではすまずに へろへろになってしまっては困るので、

 

そんな金曜日の夜は

 

ご近所さんで美味しい珈琲をいただいて ひと息いれるのですよ。

 

 

コーヒー豆 コーヒー

 

 スコット・ハミルトン&パオロ・ビッロ・トリオ

 Scott Hamilton & Paolo Birro / Aldo Zunino / Alfred Kramer

 Ballads for Audiophiles / fone JAZZ  111/1Lp (2016年11月 伊)

 

今宵 閉店間際の 珈琲屋あのころさんでいただいたのは、

 

新作のブレンド ムーン・リバ なのです。

 

焙煎はフルシティーロースト accuxman には かなり深いのです。

 

とはいえ 苦味は感じないのです。仄かに甘いのです。ふは~

 

金曜日の夜なので いいのですよ いいのですよ。コクと甘み。

 

ガッッツン!とくるくらいで ちょうどいいのですよ。

 

 

で、

 

ムーン・リバー といえば、

 

1961年の米映画『ティファニーで朝食を Breakfast at Tiffany's

 

オードリー・ヘップバーン Audrey Hepburn

 

アカデミー賞(ドラマ・コメディ音楽賞)受賞曲

 

なんて 枕詞ばかりが付きまとうのです。

 

でも ほんとうのところは

 

ヴァースなしワルツだったりするのです。

 

でも ほんとうのところは

 

幼なじみ ~ huckleberry friend ~ への想いがこもっていたりするのです。

 

ラヴソング というよりも ちょっと違ったりするのです。

 

まぁ いろいろです

 

 なぜか、496枚限定プレスなのです。なんで、500枚でないの?

 

 

そいうことはさておいてしまって、

 

ハミルトンのテナーは心地好いのです。

 

ムーン・リバー Moon River  も吹きすぎず。

 

まるで 三寒四温の 四温の二日目のようなのです。

 

春近し。

 

こういふ おとななおとこ になりたいんだけどなぁ。

 

 

桜