最近の東京の不動産です。

私の見解ですが、変わらず高値安定しています。ワタシはさらに上がるとみています。円安もますます進むでしょう。日本株も上がるとみています。

ですが、用心を重ねて、稀に、ごくごく稀に出物がありますので、そう言うのを現金でさっと拾っています。東京の中心に買っておけばワタシの生きている間は問題ないと、みています。

日本の世の中全体的には景気は踊り場とみています。実質賃金はむしろ下がっており消費は停滞しています。しかし持っている人はどんどん投資しています。そうして、日本はますます格差が広がるでしょう。持てる者はますます富み、持たざる者はますます貧しくなるでしょう。政府がそう言う政策を取っていますので。金融を緩和し続けてバブルを膨らませ、インフレを誘引し、国の借金を帳消しにしようとしています。庶民には選挙前に適当にばら撒けば良いのです。私が総理大臣でもそうします。それしか手がありません。

例えば、借金が1,200兆円としても、税収が200兆円になれば持続可能です。そう言う事です。そこに持っていく政策なんですね。

新しいポルシェ911も、かなりのオーダーが入っています。Gクラスもそうです。中々買えない状況ですが、お金を持っている人だけの中で回っています。ちょっと気の利いた富裕層はどんどん増えています。が、そうでない人の方が圧倒的に多いのです。

そう言う世の中で良いのか、は有権者が決める事と思います。