先日992.1の中古車において高額車が多く出ている、すなわち転売ヤーが売り出しているのをお話ししました。

現在もその状況は、変わっておらず、むしろその数は増えています。滋賀のオヤジさんも言っていますが、

カレラT以上の車が100台近く出ているようです。

GT3RS、GT3、GTS、Tですね。

いずれも2,000万円を大きく超えてプレ値となってます。

中国のキャンセル車が大量に流入、それが出て来ていると思われます。

物の値段は需給で決まりますので私は短期的には下がると思います。中長期的には、分かりません。

ただ、日本の中古車の値段は輸出で決まるので、円安が止まらない今、中古車の値段はそこで下げ止まる(案外早いかも、私の希望的観測も入っています

)と、思ってます。


この後の値段推移を見守りたいと思いますが、基本的にはこう言う時に売らないのが吉かと。安値で叩かれますので。相場の鉄則ですね。クルマに当てはまるか、は分かりませんが。


まあ、私はすぐに売るつもりは全くはなくて、次のクルマ(タルガ4GTSか、GT3)が来るまで楽しんで乗りたいと思いま〜す。