カレラGTSが納車されました。
まあ、2年待ってようやくでした。

左のMTです。




まず、予想通りペダルのオフセットは感じませんでした。コレは素晴らしい。

やはり右ハンドルのペダル位置は違和感がありますね。



次に、991.2のPDK車と比べてなんと言うか、軽快感があります。

とても軽やかに走ります。

理由はよくわかりませんが、一つにはエンジンパワーがあるのかと思います。


420馬力から480馬力にアップしておりますので。


エンジンの音は、PECでの試乗の時は992.1の方が良いかなと思いましたが、不思議と今回は991.2の方が良いと思いました。理由は不明ですが、距離走ってくると音も少し変わるようなので今すぐの判断は出来ないかもです。

それから、インフォテイメントははっきり言って悪くなりました。操作が面倒くさい。イチイチ呼び出しての操作は??しかもエンジン掛け直すともう一度操作が必要な機能もあるようです。。。

ボタン操作がやはり良いですねー。


あと、BOSEをつけましたが、ハッキリ言って意味ないかな、と思いました。
音楽はエンジン音が大きくてよく聞こえません。コレなら走り系のオプション付ければ良かったです。

あと、サンルーフは気持ち良いですね。コレからの季節、楽しみです。


マニュアルトランスミッションはなんとかなりました。クラッチは恐れていた重さではなく、ミートもしやすい。とは言え一度エンストしました。途中でスポーツモードに入れましたが、レスポンスはとても良くなりました。こちらも慣らしが終わってからのお楽しみですね。


営業さんに聞いたのですが、992.2の情報は入らず、残念‼️

春を見込んでいた発表が少し遅れるのでは?との事だけでしたが、恐らくPCの営業さんもよく分からないみたいです。