ポルシェ 911の現行992後期型ですが、
開発は進んでるようで、2022年末〜2023初頭発表の様子ですね。
外観にはそれほど変化はなく、大きな変更は、メーター周りのフルデジタル化、それからハイブリッド化、でしょうか?
いずれも旧来の911ファンからすると受け入れられない変更と思われます。
ワタシもその1人ですが。
ただ、このマイナーチェンジが遅れる可能性は、大と思われます。
現行タイプの納車すら進んでいない中で、新型発表は
やりずらい。
ディーラーに文句言われると思います。
まあ、日本のディーラーの意見は余り聞かれないでしょうか。。。
VWグループの経営トップ層の内紛も影響しそうですね。ただ、現ポルシェCEOのオリバーブルーメ氏がポルシェCEOを兼務してVWグループのCEOをやるとの事なので、大きな混乱は無いかも知れませんが。
但し、このマイナーチェンジの時期が後ろにズレればズレるほど、ハイブリッド化の確率は高まると思います。
ですので、現行992前期型を買えるなら買っておいた方が良いのでは、と思う今日この頃です。
あー早く生産枠取れないかな〜と。
