こんにちは


3年ぶりの規制のない

ハロウィン

 

韓国ソウルでは

痛ましい事故が

起きてしまいまいましたね

 

上り下りがある狭い路地で

”群衆雪崩”が起きたのだとか

 

まさか

こんなことが起こるとは

誰も予想だにしていなかったこと

 


でも

他人事ではありません

 


交通事故や

熱中症

突然死

自死、、、などなど

 

突然

いのちを奪われること

 

大切な人との別れがくること

 

誰にでも起きる可能性があります

 

 

突然自分の前から

大切な人がいなくなってしまったら

 

話すことも

笑いあうことも

喧嘩することすらできない

 

突然のお別れ

信じられないでしょう

実感もわかないでしょう

 


今回は、そんな

突然のお別れに関する

葬儀ナレーション例を

お届けします



クローバークローバークローバークローバー


★こんなにも突然に

 さよならの時がくることを

 

 いったい誰が

 予測することができたでしょう...

 

 あまりにも早いお別れ

 

 もっと話したかった

 もっとそばにいたかった

 もっと、もっと、、、

 

 その想いはぬぐえませんが

 

 残してくださった

 多くのかけがえのない

 思い出という形見をむねに

 

 〇〇様に伝えます

 ありったけの幸せを

 ありがとう、と

 


クローバークローバークローバークローバー

 


ご遺族の心情を考えると

なかなかナレーションも

難しいかもしれませんが

通常のナレーションの後に

少し上記例を加えられると

よいのではないかなと思います

 

 

ご参考になれば幸いです