こんにちは

今回は、これから使える「4月の季語」です

 


★2024年4月

 やわらかな日の光

 おだやかな春風に心華やぐ季節に

 故〇〇様が人生の幕をおろし

 そのご生涯を静かに閉じられました

 


★2024年

 花の便りに心弾ませる季節

 しかし 4月○日

 美しい春の日に悲しい知らせが

 届きました



★桜の花も盛りを過ぎ

 吹く風もあたたかく感じられる頃

 故◯◯様が

 沢山の思い出を胸に

 いのちのふるさとへと

 おかえりになられました

 

 

★季節の花が

 時とともに静かに移ろいゆくように

 人生もまた

 季節とともに過ぎてまいります

 2024年春風が心地よく通り過ぎる

 去る◯月◯日

 故◯◯様が一人静かに

 人生の幕をおろされました



★2024年春たけなわ

 花の香りあふれる中

 沢山の思い出を握りしめ

 尊いひとつの命が閉じられました

 

 

ご参考になれば幸いです