海外旅行で、通貨が財布に残っていたらどうしてますか?

韓国の場合デスと
銀行に預金で入れたり、交通カードに入金したりする事はあるんですけど、その入金、両替の時間が取れなかったりでタンス預金になっていたものがたくさん出てきてのでポケットチェンジで交換してもらおうと東京駅の丸の内口へ。
JR 東日本のツーリストセンターにあるということだったのですが、機械はこちらにはありません。

みどりの窓口の右側

こちらの両替コーナーの中に機械はあります。


この緑の機械ですね!
機械の指示通りに進めていくだけです
現在のところ取り扱いしてくれているのは
日本円、アメリカドル、ユーロ、中国元、韓国wが紙幣とコイン。
台湾ドル、シンガポールドル、香港ドル、ベトナムドン、タイバーツが紙幣のみの対応となっています。

今回は、家にあった韓国wだけを持ってきました。


先ずはスタートを押して

私は一番よく使う交通カードに入金することにしました。

交換先は、交通カード以外にも楽天edy.waon.nanaco Amazon、Appleなどや、外国のものもよういさらています。

読み込めない通貨は寄付と戻すが選択できますので私は戻すにしました。
これを押さないままにしていると自動的に「寄付」になってしまいますのでそこだけご注意くださいね!
コイン 12520w
こちらが1010円分チャージと言うことになりました。