公開模試2020 | Akiのブログ

Akiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃

関東地方は、昨日とは打って変わり、今日は良い天気です。梅雨の晴れ間ですね。

ほとんど何も勉強していないのですが、とにかく、公開模試の申込みをしました。
今年は、全受験生が自宅受験なのだそうです。というか、東京では、学習塾などの自粛解除は、6月1日からでしたので、それまでは、オンライン授業のみだったようです。始めから通信講座の受講生は、それほど影響は無かったのかもしれないですが。


今年の問題を解く前に、昨年の問題を解きました。少し、練習して勘を取り戻そうかな、、⁇と。
全然取り戻せず。そもそも取り戻すものが無かったというウワサも🙄


今年の問題を解き始め、もう絶望の文字しか浮かんでこない。。。。。


とりあえず制限時間まで解いて、手付かずの膨大なる空白は見ないことにして、答案を返送しました。


現在の職場は、免税なのです。多分、将来的にも課税事業者になることは無いと思います。ただし、課税事業者になったときは、特定収入割合が5%を超える可能性が高いので、消費税の申告は、とて〜も面倒い😫


このところは、税務と無縁の報告書の作成が続いていて、ますます税理士試験から遠のいていきそうです。

最後にコロナ関連の話題です。
中国の研究グループによると、コロナ感染した人の抗体は、時間が経つと減少するらしいです。こうなると、永遠にコロナ感染リスクから逃れられない気が致します。

6月19日のNHKニュース