また雪が⁇ | Akiのブログ

Akiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

テレビのニュースを見ていたら、東京では雪が積もり始めているそうです。

前回は首都高速の中央環状線で10時間立往生したので、今回は早目に通行止めになるかもしれない、と情報発信しています。

中央環状線は、かなりの部分が地下を走ります。渋滞が無ければ良いのですが、渋滞にはまると最悪です😩
渋滞にはまると、いつも半分の行程で挫折して地上に出て、一般道を走り、また東名高速なり中央高速なり関越道なりに入るのでした。地下の暗い中、動かないのは本当に嫌になるもので。

しかし、雪のため立往生となると、なかなか地上にも出られません。通行する方は、お気をつけてくださいませ。


大雪というと思い出すことはあります。

その昔、子供が北海道で受験しました。
終わりの時間が読めないもので、最終のスカイマークを予約しました(ただし、予約したのは私ではありません)

帰ってくるその日は吹雪で、夜9時の最終便が飛ぶのかどうか、かなり微妙な状況でした。

9時発のJALはかなり遅れて離陸したという情報は入ってきました。しかし、スカイマークはまだ飛ばない❗️

それから1時間後についに離陸したという情報が入ってきました。しかし、羽田空港に到着する時間には、既に茨城県まで帰れる電車などは無いため、夫が羽田空港まで車で迎えに行ったのでした。


ちなみに、その大学には、全く引っかからず、北海道とは逆方向のところに進学したのでした。


なるべくならば、明日の朝に雪が積もっていないことを期待します。

{DC8F9AE4-7248-4C33-8956-F5FDA396CB64}