iPhoneが古くなったり、画面が割れたりすると、だいたいユーザーの方々は近くの携帯ショップで新しい機種に乗り換えることを考えがちです。しかし、最近ではTSUTAYAやヤマダ電機のような店舗で、そうしたiPhoneを高価買取してもらえる場が増えてきています。

 

中でも、iPhoneの買取に特化したi-Market(アイマーケット)は、他の店舗やウェブサイトにはない「フォトキャッシュ」という特別なサービスを提供していますが、このサービスの内容や受けている評価について興味が湧く方も多いでしょう。

 

このサイトでは、iPhoneを主にオンラインで買取しているi-Market(アイマーケット)がどのようなものかを実際に調査してみましたので、ぜひともご覧になって参考にしていただきたいです。

 

i-Market(アイマーケット)とは?

i-Market(アイマーケット)は、iPhoneに特化した買取サービスを提供するウェブサイトで、海外への特別な販売チャネルを通じて、他の店舗やサイトよりも高価での買取を実現し、顧客に満足いただける買取価格を提案しています。これは、顧問弁護士の監修のもと、適正な手続きを踏んで行われています。また、東京都公安委員会から古物商許可証「第304412118897号」を取得し、オンラインでの買取事業を安全に運営しています。プライバシーポリシーについても、i-Market(アイマーケット)を利用する顧客の個人情報は厳格に管理され、保護されるため、利用者は安心してサービスを利用できます。

 

i-Market(アイマーケット)では現在買取強化中!

i-MarketではiPhone11・12・13シリーズの買取強化中!と公式サイト内に記載していますが、現在、i-Market(アイマーケット)では今年2024年4月からiPhone各機種の買取価格を10%~30%アップさせて、買取りを強化中です。

また、他の中古iPhoneに関しても、査定の相談ができますので、気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

土日祝日も営業していますので、平日仕事でなかなかお手持ちのiPhoneをできない方も大丈夫です。

 

 

「フォトキャッシュ」とは?

 

「フォトキャッシュ」とは、i-Market(アイマーケット)が提供する独自のサービスで、自分の持つiPhoneの写真を撮影し、その画像を公式サイトから送信して申し込むことにより、写真に基づいた査定を受け、即時に買取から現金化まで行えるという、特別なサービスです。これまでiPhoneを売る場合、店頭に足を運び、物理的な査定を受け、現金化するまでのプロセスには時間と手間がかかりました。しかし、i-Market(アイマーケット)を利用すると、自宅からiPhoneの写真を送るだけで、迅速に現金を手にすることが可能です。売却を希望するiPhoneは、送信から7日以内に郵送するだけで手続きは簡単に完了します。「フォトキャッシュ」は、特に急ぎで現金化を希望する方には大変便利なサービスです。ただし、i-Market(アイマーケット)では、一度買取代金を受け取った後に売却が不可能になった場合、買取代金に加えてキャンセル料として40%以上の費用がかかる点には注意が必要です。

 

i-Market(アイマーケット)でiPhone買取の申し込み

i-Market(アイマーケット)では、初めてサービスを利用されるお客様にも安心してご利用いただけるよう、専任のスタッフがサポートを提供します。独特の買取サービス「フォトキャッシュ」を通じて、どのようにしてiPhoneを即座に現金化できるのか、その手順を詳細にご説明します。

 

①公式サイトから「フォトキャッシュ」の申し込み

 

はじめに、i-Market(アイマーケット)の公式サイトにアクセスし、「フォトキャッシュ」の申し込みを開始します。公式サイトを下にスクロールすると、「フォトキャッシュ」の申込フォームが見つかります。このフォームに、売却希望のiPhone機種、商品の状態、お名前、フリガナ、住所などの必要情報を記入し、提出することで、i-Market(アイマーケット)での買取手続きが始まります。

フォームの入力と提出が完了すると、査定のために使用するLINEアカウントが表示されますので、それを友達登録してください。

 

また、「フォトキャッシュ」のサービスを利用して先払いでの買取を行う場合には、事前に以下の書類を準備しておく必要があります。

 

「フォトキャッシュ」での手続きの時に必要な書類

・顔写真付きの身分証明書(運転免許証・マイナンバーカードなど)

・健康保険証

・給与明細(直近2か月分)

・銀行などの金融機関の口座(直近2か月分の給与明細が確認できる預金通帳など)

・IDセルフィー(身分証明書とご本人が写っている画像)

 

また、郵送買取・店頭買取でのお申し込みの際にも身分証明書の提示が必要となります。

 

②LINE経由でiPhoneの写真と必要書類を送信し、査定を開始

友達登録を済ませたLINEアカウントを通じて、i-Market(アイマーケット)の指示に従って、売りたいiPhoneの写真や必要な書類を送付します。

 

画面が割れている、あるいは分割払い中であっても、i-Market(アイマーケット)では業界トップクラスの評価で買取を行っていますので、気軽にお問い合わせください。

 

③査定結果に同意後、即日で買取代金を先払いで受け取る

「フォトキャッシュ」での査定額にご納得いただければ、即日で買取代金を前払いで受け取ることができます。査定完了後、約15分で指定の銀行口座に買取代金が振り込まれ、すぐに現金化されます。

 

④査定されたiPhoneを7日以内に送付

「フォトキャッシュ」での査定を受けたiPhoneは、手続き完了日から7日以内に発送してください。

 

※もし何らかの理由で査定後にiPhoneを送れなくなりキャンセルを希望する場合、受け取った買取代金に加えて40%以上のキャンセル料が必要になる点に注意してください。また、発送が遅れる場合は、事前に連絡をお願いします。

 

i-Market(アイマーケット)でiPhoneを売却する前に

iPhoneを売却する前に気をつけてほしい事がありますので、こちらでご紹介します。
 

データのバックアップと移行を確実に行う。

iPhoneに保存された写真、電話番号、メールアドレスなどの連絡先データをバックアップする必要があります。このバックアップはiTunesやiCloudを使って行うことができるため、iPhoneを売却する前には必ず実施してください。

 

「iPhoneを探す」機能を無効にするのを忘れずに。

この機能が有効になっている場合、iPhoneの売却が難しくなることがあります。無効にしない場合、iPhoneを購入した人がデバイスを使用開始する際に、あなたのApple IDのパスワードが必要となる場合があるので、注意が必要です。

 

iCloudからのサインアウトも行う。

あなた自身のApple IDでログインしているiCloudからは、売却する前にサインアウトする必要があります。これを怠ると、後にデバイスを使用する人があなたのiCloudの情報にアクセスできてしまう可能性があります。

 

Apple Watchや他のApple製品とのペアリング解除も忘れずに。

売却するiPhoneが他のApple製品とペアリングされている場合、これらのデバイスとの接続を解除することも重要です。

 

 

iPhoneの買取査定で高くするコツ

 

iPhoneを売る際は、できるだけ高値での売却を目指したいものです。

このため、iPhoneをより高く売るためのコツをいくつかご紹介します。

 

付属品の完備

新しいiPhoneの購入を検討している方に特に注意してほしいのが、将来的に売却する可能性を考えて、以下のような付属品は捨てずに保管することを推奨します。

 

・元のiPhoneの箱

・イヤホン

・充電器

・SIMピン

 

機種によって付属品が異なることがありますが、自分が使っているiPhoneの付属品を保管しているかどうかを確認してみましょう。特に、イヤホンのような付属品は、使用していない新品の方が価値が上がるため、新しいiPhoneを購入する際は、付属品を未使用で保管することをお勧めします。

 

定期的な清掃

どんなiPhoneの機種でも目立つ汚れがあると査定時に買取価格が下がる可能性があります。そのため、売却前には専用のクロスなどを使って汚れを落とし、綺麗な状態で査定に出すことを推奨します。

 

i-Market(アイマーケット)のメリット

ここまで来るとi-Market(アイマーケット)を利用する際の利点が何かを知りたくなるのは自然なことです。i-Market(アイマーケット)が他のiPhone買取サービスと異なる特典を提供しているかについて、調査を行いました。

 

3つの買取方法から選べる。

まず3つの買取方法を選択できますが、下記の3通りになります。

 

店頭買取

直接i-Market(アイマーケット)の店舗に売りたいiPhoneを持ち込み、その場で査定を受け、買取手続きを行います。店頭での査定では、iPhoneの実物を細かく確認し、傷の状態などを精密に評価できるため、通常よりも高価格での査定が期待できます。

 

郵送買取

売りたいiPhoneを郵送で送り、到着後に店舗でiPhoneの実物を詳細に査定します。この方法では、あらかじめ買取契約を結び、フォトキャッシュと同様に、先払いで買取代金を受け取ることが可能です。

 

フォトキャッシュ(先払い買取)

i-Market(アイマーケット) 独自の買取方式で、売りたいiPhoneの写真を送信するだけで査定を受けられます。この方法では、iPhoneを送る前に、先払いで査定額に基づく買取代金を受け取ることができ、申し込み当日に指定の口座に買取代金を振り込んでもらい、即日で現金化が可能です。

 

分割払い中のiPhoneも問題なし。

分割払い中のiPhoneでも、i-Market(アイマーケット)では現金一括で買い取ることが可能です。※ただし、分割払い中の場合、契約解除後に残りの支払いができない状況では、携帯電話会社(docomo、au、softbank)から通信制限がかけられる可能性があるため、売却前に支払い状況を確認することが必要です。

 

画面割れでも買取可能。

画面が割れているなどの状態でも、i-Market(アイマーケット)では独自のジャンク価格で高価買取が可能です。

 

最短15分での即日現金化が実現!

フォトキャッシュというi-Market(アイマーケット)独自のサービスを利用すれば、iPhoneの写真を撮って送信するだけで速やかに買取手続きを行い、最短15分で買取代金が指定口座に振り込まれ、即座に現金を得ることができます。

 

i-Market(アイマーケット)についてのまとめ

この記事を通じてi-Market(アイマーケット) についての紹介についてご一読いただき、誠にありがとうございます!

iPhoneの買取には多数の専門店が存在しますが、i-Market(アイマーケット)のように即座に現金化可能なサービスを提供しているところは珍しいでしょう。初めてご利用の方にも、買取方法や疑問点に対して親切かつ丁寧な対応を提供している点も魅力です。もし現在iPhoneの買い替えを検討しているなら、ぜひi-Market(アイマーケット) 公式サイトを訪れてみてください。

 

i-Market(アイマーケット) 公式サイトはこちらまで!