ブログからすーっかり遠ざかってたら、なんと9ヶ月も経ってました。
月日は早いものです。


9ヶ月も経てば色々変わるもので、二年間の青年海外協力隊の任期を終え、6月末に日本に帰国しました。
活動のこととか、ブルキナとモロッコの比較とか、巻き寿司ベロベロリーン日本食まさかの完全敗北事件とか、荒野に現れる巨大なペイントロック青い岩とか、書きたいことは色々あったのですが、サボり出したら人間ダメなものですね。


日本に帰ってきて、七月一ヶ月間はのーんびりゆっくりさせて頂き、八月は必死に英語を勉強し、そして九月から仕事を始めました。そして明後日からニジェール行きます。




はい‼新しい仕事はNPO職員としてニジェールで食糧危機の緊急援助してきます。
どうしよ‼ちょー楽しみ。
楽しみってゆーと軽く聞こえてちょっと違う気もするけど、

またアフリカしかも西アフリカに帰れることも

緊急援助に関われることも

自分の能力不足に直面して、落ち込んだり、焦ったりするだろうことも

フランス語と英語両方必要なことも

他人からの評価を受けることも(これ協力隊の時あまりなかった)


全部楽しみなのですよ。



せっかくですのでニジェール生活もチョイチョイお伝えしていこーと思います。


今回こそは知的さが全面に出るブログにする所存だーよ。


いってきまーす。



iPhoneからの投稿