こんにちは。

あっこですハリネズミ

 

日記を昨日更新しましたが、ちょっと気の迷いが過ぎたので、

後半を書き直しました。

良かったら、お付き合いくださいニコニコ

 

ちょっと、ずるっこのような気もしますが、

フォローしているブログで紹介されていた「空の日スタンプ」が

可愛かったので、私ももらってしまいましたあせる

 

空の日は9月20日。

今日は21日なんですけどあせる

 

空を見上げるときはどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近、のんびりペースでお勤めしているせいか、空を見上げることは
増えていると思います。
 
眺めていると、空って、本当きれいだなと思います。
晴天も、曇り空も。
毎日、季節の移り変わりとともに表情が違う。
私たちが吸い込む空気と、どこか繋がってる。
 
雨雲だって、しみじみ見るとゆっくり動いて生き物みたいだったりして、
面白いものです。(風の強い日とか、特に思います)
 
空を見上げながら、ゆっくり今後のことを考えたりします。
8月頃は先々のことを早く安定させたくて焦ってばかりいましたが、
なんかもうなるようにしかならないや、と、思い始めました。
 
私は、仕事が軌道に乗り始めると、いっつも病気で倒れるんです。
もう、今回で人生3回目。
いや、4回目かもしれない。ひどい。
 
普通に考えて、病気になるほど向いてないのかと思うのですが、
私の仕事は、おおむね、経理畑の事務員で。
 
そして、私は、経理ソフトの入力作業で仕訳をサクサクッとして、資料を整理して、
電話の応対をして、見積もりと請求書を作って、時々会社の心配をして、
お給料をもらうの結構好きだったりします。
そして、健康な時は会社の信頼が厚かったりとかね…
どうして倒れちゃうんだろうえーん
 
4回目ともなると、もう何か見えない力だよね!?
と、気の迷いを生じたりするんですが、そんなのは電波過ぎますし滝汗
 
とにかく明日の見えない人生に突入しています。
方向転換を図るべく、長期計画の勉強に取り組み始めたりとかね…
あっこの明日はどっちだ!?
 
…どっちなんだろ…?(真顔)