こんにちは。

あっこですネザーランド・ドワーフ

 

昨日は、私の誕生日でしたハートバースデーケーキハート

色々と実生活が激動の中のお誕生日でしたが、

家族や友達がお祝いしてくれて、とてもうれしかったです照れラブラブ

 

今年のケーキは、アンリ・シャルパンティエでしたハート

おばあちゃんのおうちにて。

 

▲りんごのケーキと、モンブランです。

 

▲黒猫のチョコレートケーキと、蜂蜜レモンレアチーズケーキです。

 

私は、蜂蜜レモンレアチーズを頂きました。

おいしかった…照れラブラブ

(そして他のもひとさじずつ、味見しました。どれもおいしいぃぃ~ラブラブ

 

ええと。

実生活が激動なので、日々色々思いますが、

家族や友達や職場の人が優しくしてくれるというのは、

すごく幸せで、恵まれていることなんだな…と、つくづく思います。

(仮に、優しくない人がいても、他に優しい人がいるなら恵まれてる…)

 

人間て、困難な状況にあるとき、ひとりでいるとどんどん悪いことを

考えてしまうんです。

心当たりのある人、結構いると思うんですけど、どうかな…。

 

そういう時、好きな人や、親しい人となんでもいいから話すのって、すごく大切。

つらいことがあったら、内容を話したくなくて他の話をし続けていてもいいから、

絶対好きな人や親しい人と会うべきだなって思います。

ほんとに気持ちが上向きになります。

 

私のブログを読んでいる誰かが、これ、心にとめてくれたらなって思います。

人は、ほんとうのひとりになっちゃいけないんだよ。