「ねえ!朝までぐっすり寝られたよ!!スゴイ!」


爽やかに目覚めた父の嬉しそうな今朝の第一声です。

(お父さん、もっと早く勇気を出して試せば良かったね、、)



ことの発端は

10日間ほど前から続く、父の咳が止まるどころか悪化していた一昨日の夜に遡ります。


昼夜問わず、ゲホゲホ( ;`Д´)ピリピリと咳き込むことがずっと続いていました。


父は昔から市販薬が効かず、風邪をひいて早めに病院へ行くようすすめても、


「風邪なんて引いてないムキー

と聞く耳をもたず、コンビニで買ってきたのど飴を舐めては、毎回風邪を悪化させてなかなか治らないということを繰り返していました。


今回もそうだと思ったんです。

いつものように、

咳だけだから風邪じゃない!

と言い張り、朝方までゲホゲホを繰り返す父。


そこで私は


●ラヴィンツァラ

●ローレル

●ユーカリ・ラディアタ


という、咳症状には鉄板のレシピでトリートメントオイルを作り父の喉に塗り込みました。

しかし、全く治まる様子がありませんえーん


そこで次の日、思いきって


「ねえ、ちょっとこの香りを嗅いで、

好きから嫌いの順番に並べてみて?」


と8本のボトルを並べました。



慎重派の父は「なんだコレ!」と嫌がるかと不安でしたが、思いの外、言われるがままにボトルの香りをかいで並べてくれた父。ありがと~ラブラブ


そして結果をみて納得。




これ、8本のボトルの香りを嗅いで好きから嫌いの順番に並べたものから、

心や体のバランスがグラフ化される

"嗅覚反応分析 IMチェック"

というものなのですが、

父のバランスは見事に左上に偏り、右上の数値が低くなっています。


この赤い線のグラフをよりグレーの正方形に近づけて、どうバランスを整えるかを考えます。


私が前日に作ったオイルは主にグラフの右下を伸ばすレシピ。


●ラヴィンツァラ

●ローレル

●ユーカリ・ラディアタ


今度はこれを右上を伸ばすレシピに変更します!!


●マンダリン

●ラベンダー・アングスティフォリア

そして父が、香りを気に入っていた

●ラヴィンツァラ

を加えた新トリートメントオイルの完成ですキラキラ


この新レシピに変更したところ、


効果テキメン!!


あんなに、なんども目を覚まさずにはいられない状況から一転!!!

ぐっすり眠って爽やかに目覚めての

冒頭での一言です爆笑音譜


「咳」

というキーワードから、風邪だろう

と安易に思い、さらに私の

"父は風邪を認めず、すぐに拗らせる人"

という思い込みから、単純に感染症などにオススメのレシピを迷うことなく選びました。


しかし、全くの見当違いでしたね汗

IMチェックから心を落ち着かせてゆっくり眠るのにオススメなレシピに変更したところ、


久々に、1度も咳で目覚めることなく朝を迎えることができたのです笑い泣きラブラブ


いやいや。。全く信じていなくて、

お父さん、ごめんなさい🎵


症状だけでは、気づけない自分にピッタリの健康法ってなかなか見つけられないですよね、、、。


もちろん病院での治療は必要ですが、自分でも整えることができるアイテムがあると安心ですね。


こちらのIMチェック体験、イベントなどでも体験していただけます🎵


近々だと5月28日火曜日にユーカリが丘でのイオンタウンのイベントでご体験いただけますので、

お問い合わせお待ちしております✨

公式LINEよりお問い合わせくださいね!







友だち追加