盂蘭盆会と七十七年前の「終戦の日」を覚えて…。






 海行かば 


作詞:大伴家持 

作曲:信時 潔 


海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね) 山行かば 草生(くさむ)す屍 大君(おおきみ)の 辺(へ)にこそ死なめ かへり見はせじ 



現在の私達「日本人」の為に、生きたくても、生きる事が出来ず、尊い「命」を犠牲に散華されました多くの「御英霊」の方々へ、心より御冥福をお祈り致します。





 ※参拝させて頂きました「護國神社」です。 

今の時代を生きる私達日本人は「感謝」の気持ちを忘れずに「護國神社」を参拝して頂きたいですね!


※帝國海軍市丸利之助少将〜「ルーズベルト二与フル書」が有名ですね。





※野中 五郎(のなか ごろう、1910年(明治43年)11月18日 - 1945年(昭和20年)3月21日)は、日本の海軍軍人特攻兵器「桜花」を擁する神雷部隊指揮官として九州沖航空戦に参加最終階級は戦死による二階級特進で海軍大佐。海兵61期卒。

 




■「非理法権天」■

非は理に勝たず、理は法に勝たず、法は権に勝たず、権は天に勝たず。








夏越の大祓

―茅の輪くぐりの神事―

一 みな月の 夏越の祓え する人は ちとせの命 のぶといふなり

二 思ふ事 みなつきねとて あさの葉を きりにきりてもはらひつるかな

三 宮川の 清き流れに みそぎせば 祈れることの 叶はぬはなし





令和四年八月十五日 



帝國海軍軍醫総監拝


 

※終戦の日〜正確には「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。



※ご機嫌のマリア😺💖



※バードウォッチングニャン😺💖



ニャンだろう😻💖



夢銀河星雲拝 





















石原完爾大佐 (1934年)



Nearer , My God , to Thee ✝️✨


よくよくあなたがたに言っておく。
一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。
しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶようになる。

ヨハネによる福音書 12:24



英霊に捧ぐ 〜海ゆかば〜
「世界が語る、神風特別攻撃隊」


一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます」
(ヨハネ12・24)

キリストがいのちをお捨てになったことにより、多くの人が永遠のいのちを得ました。
一人が何かを犠牲にすれば、多くの人に祝福をもたらすのです。
自分一人の幸せを求める人は孤独です。
自分の身を切り、損を覚悟して人を愛する人は、人生に豊かな実を結びます。

   God BlessYou!✝️✨



唱歌 故郷
作詞:高野 辰之
作曲:岡野 貞一




夏詣



護國神社



忠魂碑


  合掌