Merle Haggard  Big City



I'm tired of this dirty old city 

Entirely too much work and never enough play 

And I'm tired of these dirty old sidewalks 

Think I'll walk off my steady job today


 Turn me loose, set me free Somewhere in the middle of Montana 

And give me all I've got comin' to me 

And keep your retirement

 And your so called social security Big city, turn me loose and set me free


 Been working everyday since I was twenty

 Haven't got a thing to show for anything I've done 

There's folks who never work and they've got plenty 

Think it's time some guys like me had some fun 


So, turn me loose, set me free Somewhere in the middle of Montana

 And give me all I've got comin' to me 

And keep your retirement

 And your so called social security Big city, turn me loose and set me free 

Hey big city, turn me loose and set me free 


 Merle Haggard - Big City 


 私はこの汚い旧市街にうんざりしている。

仕事が忙しく、遊びが足りない 。そして、私はこれらの汚い古い歩道に疲れている。

今日は確実に仕事を辞めると思う。

 私を、自由にして欲しい。

モンタナ州の真ん中の何処かへ。 そして、私が私にやってきたすべてを私に与えて欲しい。

また、 引退を見守って欲しい。

 大都会から私を開放し、私を自由にして欲しい。〜一部和訳




Merle Haggard  & Willie Nelson
“Okie from Muskogee“



Merle Haggard  & Willie Nelson
Mama Tried 



My Blue Moon Turns in Gold Again



Mother, Queen of My Heart



I'm so Tired of it All






El Paso City  / Marty Robbins 🇺🇸



Tennessee Waltz
  Patti Page 🇺🇸




Tennessee Waltz 
Pee Wee King 🇺🇸 



Distant Drums 
Jim Reeves 🇺🇸



Detroit City
Bobby Bare 🇺🇸



The End of The World 
Skeeter Davis 🇺🇸



Almost Persuaded
Merle Haggard 🇺🇸



He stopped Loving her today 
George Jones 🇺🇸





A Mansion on the Hill 
Hank Williams 🇺🇸



Green Green Grass of Home 
Peter Waggoner 🇺🇸













※毎年この時期に咲く、我が家のサボテン🌵(ノトカクタス属)花🌺です。




梅雨の候。



拙ブログへ御訪問を頂き、誠にどうも有り難う御座います。



最近は諸事情により、中々ブログの更新が出来ず大変失礼致します。



気象病なのか、抗がん剤の副作用なのか疲れる毎日ですが、カントリー・ソングはイイですね🌈💖


つくづく音楽♬には国境が無いと、何時も思います。





※子猫時代のマリア💖にそっくりの子猫です😻











明日は「沖縄慰霊の日」ですね。


●1965年3月、第28回立法院議会で「住民の祝祭日に関する立法の一部を改正する立法案」が提出され、「慰霊の日」を変更審議の中で、行政法務委員会が再調査し、大蔵省官房調査課発行覚書終戦財政始末第七巻の記載事項等を元に審議し「慰霊の日」を現在の6月23日に改定した。
沖縄返還以後は、1974年に制定された「沖縄県慰霊の日を定める条例」により、「我が県が、第二次世界大戦において多くの尊い生命、財産及び文化的遺産を失った冷厳な歴史的事実にかんがみ、これを厳粛に受けとめ、戦争による惨禍が再び起こることのないよう、人類普遍の願いである恒久の平和を希求するとともに戦没者の霊を慰めるため(条例第1条)」、6月23日を「慰霊の日」と定めている。
後述の「全戦没者追悼式」の前夜祭や、追悼式当日の午前に催される平和祈願慰霊大行進も同様に行われる。 Wikipediaより






大東亜戦争で尊い「命」を犠牲に散華されました、多くの大日本帝國陸海軍軍人軍属、民間人の「御英霊」の方々へ、心より御冥福をお祈り致します。






28. すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとに来なさい。
あなたがたを休ませてあげよう。

29. わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。
そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。

30. わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。

マタイによる福音書 11:28〜30






時節柄、体調管理には十分御注意下さい。


今晩も明日も、御訪問頂きました皆様方お一人おひとりの上に、主なる神様の御加護と、豊かな祝福が注がれますように。





私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。
神は愛です。
愛のうちにいる者は神のうちにおり、神もその人のうちにおられます。

ヨハネの手紙  第1 4:16


栄光在主。




※荒野の少年イサム ending曲

✨私が50年以上前に愛読していた西部劇🔫漫画です🇺🇸






夢銀河星雲
 

 

※散歩中に撮影させて頂きました、種別不明の綺麗なお花です。




※愛車の前を散策中のマリア💖
※本日(2022/6/22)は愛車🚘22歳の誕生日です🎉



※3歳になりました💖