安奈〜甲斐バンド















100万$ナイト 武道館ライブ 1979
〜 テレフォン・ノイローゼ、シネマクラブ 🎵 〜





翼あるもの


翼あるもの




HERO

HERO



最後の夜汽車



最後の夜汽車(1978年7月23日 日比谷野外音楽堂)🎵




裏切り街角



裏切りの街角




ポップコーンをほうばって  



ポップコーンをほうばって







安奈 甲斐バンド 1980 武道館 🎵




作詞:甲斐よしひろ
作曲:甲斐よしひろ


安奈おまえの愛の灯はまだもえているかい

寒い夜だった つらくかなしい
一人きりの 長い夜だった
北へ向かう夜汽車は 俺の中の
心のように すすり泣いてた
そんな時おまえがよこした 便り
ただ一言だけ さみしいって つづってた

※安奈 クリスマスキャンドルの灯はゆれているか
安奈 おまえの愛の灯はまだもえているかい※

眠れぬ夜を いくつもかぞえた
おまえのことを 忘れはしなかった
それでも一人で生きてゆこうと
のばせば届く愛をこわがってた
安奈 寒くはないか おまえをつつむコートは
ないけどこの手で あたためてあげたい

(※くり返し)

二人で泣いた夜を おぼえているかい
わかちあった夢も 虹のように消えたけど

おまえのもとに今 帰ろうとして
今夜俺は旅を始める
クリスマスツリーにあかりがともり
みんなの笑い声がきこえるころ
安奈 おまえに逢いたい もえつきたローソクに
もう一度 二人だけの愛の灯をともしたい

(※くり返し)



※中学時代に購入したアルバム
「100万$ナイト〜武道館ライブ」です✨




甲斐バンド BEST NOW 🎵




※静岡県富士宮市朝霧高原にて🗻








初冬の侯。

こんばんは。拙ブログへ御訪問を頂き、誠にどうも有り難う御座います。

懐かしい歌ですね!アドベントの時期にはよく聴いておりますが、詩とメロディが心に沁み入って来ます。




※夜汽車の画像はお借り致しました。





厳しい寒波が到来致しますが、どうぞ暖かくなさって良き週末をお過ごし下さい。




 主の平安。







  夢銀河星雲 拝