オンラインレッスン実施中♪ | 【牛久市、ひたち野うしく駅から徒歩10分、土浦・つくば】ピアノレッスン ~自信を持ち 自分を表現して 輝く時間を過ごしましょう

【牛久市、ひたち野うしく駅から徒歩10分、土浦・つくば】ピアノレッスン ~自信を持ち 自分を表現して 輝く時間を過ごしましょう

牛久市ひたち野うしく駅より徒歩10分にあるピアノ教室です。
小さなお子様から、コンクールを目指す方、音楽を専門に学びたい方のレッスンをしています。また大人の個人レッスン・お友達同士のグループレッスンも行っています。

こんにちは

アコールピアノ教室 吉川晃子です。

 

新型コロナウイルスが 猛威を奮っていますね。

皆さま色々と心配と隣り合わせで過ごしていらっしゃることと思います。

 

わが子の通う小学校も3月の休校期間を経て 新年度始業式で教科書などを配布されたのち

また休校になりました。

 

アコールピアノ教室では 入り口に消毒液の設置、マスク着用、一人終わるごとの換気

と鍵盤の消毒、ドアノブの消毒等をしながら レッスンを継続しております。

 

 

また距離を取るため 講師は、生徒さんの隣に座らず お隣のピアノに座り

講師用の楽譜を用意しながらレッスンをしています。

 

そして、なお不安な方のために

『オンラインレッスン』 も開始しております。

今のところ、SkypeとZOOM でレッスンを行いましたが

私はPCで受けているためか、通信に関しては 不自由なく比較的スムーズに

オンラインレッスンをしています。音もちゃんと聴こえるし、指や姿勢も見えます。

 

 

家に居ながら普段通りのレッスンを受けられる、

お家の方にもレッスン風景を見てもらえる

そんな利点もあるかもしれません。

 

今、世の中の動きが停滞している今、お家の中で思う存分ピアノを弾くチャンスです!

そして、練習はレッスンを通じてアドヴァイスがあるからまた次に上がれる!

難しいところも練習法を知ることでまた掘り下げられる!

 

『オンラインレッスン』ご興味のある方はどうぞお試しください。

 

お問い合わせはこちら