『遠くへ行きたい』テーマソング完成記念 | クッキーなどいかが?

『遠くへ行きたい』テーマソング完成記念

私が所属しておりますヒネモスという11人の楽団で日本テレビ系列の『遠くへ行きたい』という老舗番組のテーマソングを演奏させていただくことになりました!
ゲストボーカルには小島ケイタニーラブさんをお迎えして。

『遠くへ行きたい』といえば、1970年から放送されている長寿番組。
そのテーマ曲を演奏できて、番組で流していただけるなんてとてもとても嬉しいことでございます。
毎回ヒネモスverが流れるわけではないのですが、その日の内容に合わせてちょいちょい使っていただけるようで、ヒネモスverの初回放送は4月30日でした。
うちには録画機器がないので、朝6:30に起きて布団の中で観ました。
なんか、スタジオリハのことやレコーディングのことなど、これまでの経緯がなんとなく思い出されて、寝起きながらに感慨深い気持ちになりました。
その日のBGMではヒネモスの楽曲を何曲か使っていただき、それも嬉しかったなぁ。
いわずもがな番組終了後の7:00には二度寝したため今やすべてが夢のようになってしまっているのだが。笑

そのテーマソング完成&放送を記念しまして、今週末、5月28日に下北沢440でライブをいたします!

5月28日(日)下北沢440
※ヒネモスでのライブです
Open 12:00 / Start 12:30
共演:小島ケイタニーラブ
予約 2000円 / 当日 2500円 + 1DRINK
12歳以下 1000円 / 未就学児無料!

パーティーでございます♪
みなさま、是非に〜〜☆


ヒネモスといえば。
3月24日に横浜市の緑公会堂という500人ほどが入るホールで、横浜市緑区地域子育て支援拠点 いっぽ10周年記念公演の『不思議な箱の鍵』という台本ありのストーリー仕立ての演目を曲芸師の天野耕太さんと一緒にやらせていただきました。
そのときのお写真をザザッとどうぞ!朝岡さん、ステキなお写真ありがとうございます!

【撮影:朝岡英輔】

















ありがとうございましたー!

この日は朝岡さんにヒネモスのニュウ アー写も撮っていただきました。

みんな笑顔。 私、笑い過ぎな感があるけど。
やっぱり顔が見えるアー写は嬉しいなぁ!!

個人写真も。

ステキなお写真ありがとうございます☆


5月某日、440ライブに向けてケイタニーさんも交えてスタジオリハ。
鏡越しに私も写真に写る予定が失敗。笑

ケイタニーさんの生歌のパワーに密かに感動いたしました。

いよいよ今週の日曜日!
是非是非遊びにいらしてくださいませー!

5月28日(日)下北沢440
『440 (four forty) 15th Anniversary 2man live
ヒネモスfeat.小島ケイタニーラブ「遠くへ行きたい」主題歌 完成記念パーティー』
Open 12:00 / Start 12:30
予約 2000円 / 当日 2500円 + 1DRINK
12歳以下 1000円 / 未就学児無料!
共演:小島ケイタニーラブ
芝生スペース・お子様用ランチプレート・授乳スペースあり
恒例の下北沢440でのランチライブ。今回はテレビ番組「遠くへ行きたい」の主題歌をヒネモスの演奏、小島ケイタニーラブの歌で、製作担当しましたお披露目パーティーです。
人前で演奏するのはこの日が初めてで(そして もうそうそうない)、0歳からウェルカムですので、ぜひぜひ週末の昼下がり子どもを騒がせにいらしてくださいませ。もちろん大人の方々も遠慮なくどうぞ。

【下北沢440】tel : 03-3422-9440

440といえば!!
久々に引っ張りだしたカバンから10年前の440でのライブの半券が出てきた!

しかも、特急楽団とポルチカさん!!
なーつーかーしーいーーーー!!!