きっと2男へ作る最後の母ケーキ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今日は 2男の大学の卒業式ですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

入学式の時は 

 

『 タクシーの乗り方がわからないから ついてきて 』 言われ

 

大学に到着して お友達と合流すると

 

『 帰っていいよ 』 と 言われ

 

少し迷って 

 

せっかく来たから 入学式 ちょっと 覗いて帰ろうと 思って

 

式場に入って パンフレット見たら

 

2男の 学部 入学式後 『 保護者説明会 』と書いてあるのを見つけ

 

入学式に そもそも参列する気もなかったワタシ。。

 

コート脱いだら セーターに スカートという

 

コート着てたら わからないけど 脱いでしまえば

 

普段着なのよ~~~と 思いつつあせるあせる

 

保護者会に参加したのを覚えています 爆  笑

 

今日は お友達 拾っていくと

 

車を運転して 大学に出ていきました車DASH!DASH!

 

こないだ 入学式だったような気がしていたら

 

2男も 

 

『 入学式 こないだしたばっかりのような気がするんやけどな~ もう卒業やん ハヤっ 』

 

って 言いながら 出かける準備をしていましたクシ

 

置いてけぼりの母は

 

 

2男を 送り出してから

 

スポンジ焼いて 

 

 

『 卒業 おめでとう ケーキ  』 を焼きました いちご

 

今まで 練習した中で これでも 1番の出来なんですよ~爆  笑

 

今思えば ただ 作るだけでなく 上手に作れるように 頑張っていたら

 

今日みたいな 記念日に もっと ケーキを上手に作ることができていたかも。。てへぺろ

 

 

 

それでも 小さなころは

 

『 ママの ケーキが 一番おいしい 』 と 言ってくれていた2男。。

 

生クリーム 泡立ていた後のコレ

 

 

『 なめる~ 』 って言って いつも 手渡していたな~なんて

 

どうでもよい 日常を 思い出してしまってました ニコニコ

 

 

母が 2男に作る 最後の お祝いケーキです ニコニコ

 

美味しいと言ってくれるのが とっても 嬉しくて

 

幸せそうに食べるお顔が見たくって

 

2男が いてくれたから

 

毎日 苦手なお料理 頑張って これたんだなぁ~と つくづく思います 照れ

 

2男がいなくなっちゃうと 張り合いがないな~なんて思っていたけど

 

きっと いろんな余裕もできるはず・・

 

いろんなことを もっと ちゃんと お勉強して

 

レベルUPできるように

 

久しぶりに 食べた母のごはん 美味しくなってないビックリマークはてなマークはてなマークなんて 言われるように

 

今後も頑張りたいと思います ニコニコ

 

卒業おめでとうの プレートを 見つけることができなかったので

 

クッキー焼いてみたけど

 

 

思うように 上手にできませんでした汗汗 ヘタクソチーン

 

お兄ちゃんの卒業式は コロナ禍で 中止になったし

 

落ち着いたら お祝いしようねと 言ったきりになってしまっているので

 

ケーキ食べるときに それぞれの プレートに添えようと思います 桜

 

生クリームは ずっと 気になっていた cottaさんの生クリームを使ってみました

 

 

これ とっても 美味しい ベルベル

 

お値段 ちょっとよろしいけど やみつきになりそうです ドキドキ

 

 

 

いつか お店のケーキみたいって 言われることを 夢みて

 

苦手克服できるように デコレーション上手にできるように 引き続き頑張ろうと思います グードキドキ

 

『 卒業式終わって いったん帰ってくるからね~ 』と言って出ていった2男。。

 

朝 時間が押したので 帰宅してから

 

じいじや ばあばたちが 待っている 2男の晴れ姿の 写メを 撮ることにしたんですけど・・・

 

まだ 帰ってきません 爆  笑爆  笑

 

じいじや ばあばたち 待ちくたびれてないかな~ あせるあせる

 

このまま 帰宅することないんじゃないかな~あせるあせる

 

相変わらずの 2男ですあせるあせる

 

今日は きっと 友人たちと 卒業祝い。。

 

落ち着いたら おうちでも 卒業 & 就職祝い したいと思います ニコニコ

 

 

 

今回の ケーキのレシピも

 

やっぱり あいりおーさんのケーキのレシピお祝いケーキ

 

ほんとに 美味しくて 心から上手に作れるようになりたいと思っちゃうので

 

何度も何度も作ってしまっています 照れ

 

でも そろそろ 作りたいもの たっくさんあるので

 

ほかのレシピにも いろいろ挑戦してみたいと思いますドキドキ

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり