やっぱり地味~なわが家の晩ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

先日 大事な友人が 贈ってくれた

 

 

調味料セット 音譜

 

お出かけして 目新しい 食材を買いに行くことも ままならない昨今

 

やっぱり ご近所スーパーだけでは マンネリ化してしまい

 

心ときめくお買物もできなくて 毎日の 食事の支度も

 

回数が増えた上に やる気がイマイチでないのですが

 

目新しい おしゃれな 調味料に 久しぶりに 心躍ってしまいました 爆  笑アップアップアップ

 

友人 男子なのに

 

この時期に 気持ちをあげてくれる 

 

相手のことを 熟知して さらっと贈り物をしてくれるカッコよさは

 

昔から かわってないなぁ~と 感謝の気持ちとともに

 

懐かしさと 優しさと 思いやりを 一緒に贈ってくれて

 

今でも お友達でいてくれることに感謝しています クローバー

 

ありがとう ニコニコ

 

ということで

 

目新しい 調味料を使って

 

ワクワクしながら 作った晩ごはん 音譜音譜

 

 

あはは爆  笑

 

相変わらずの 地味ごはんですが

 

 

* 照り焼きチキン

* 豚キムチ

* 揚げ茄子の煮びたし

* きのこのにんにくバターしょうゆソテー

* さつまいものきんぴら

 

 

せめて トマトを添えたら よかったなぁ~と あとで思った 地味ごはん ナイフとフォーク

 

お醤油は お醤油と思っていたワタシ。。

 

炒め醤油と 煮物醤油があることすら知らず

 

用途別に 使うことが

 

どんな違いがあるのか 出来上がりがどう違うのか

 

それだけで わくわく お料理ができましたニコニコ

 

ちなみに どちらのお醤油も

 

香りがよいのも 美味しくできたのは もちろんだったのですが

 

煮物のお醤油は 出来上がりの 色が いつも 真っ黒なのに

 

お上品な照りと キレイな 色合いで仕上がりました音譜

 

炒め醤油は 炒めた後に しっかりした お醤油の味と香りが残っていました 音譜

 

友人のおかげで

 

ひさしびりに ワクワクしながら お料理ができました 照れラブラブ

 

調味料かえるだけで 気分も変わるのですね~

 

これからの おうち時間の楽しみの一つに

 

調味料を いろいろお試ししてみるのも いいなぁ~って 思えました クローバー

 

新しい発見と 楽しいを ありがとうございました 虹虹虹

 

 

たくさんあるので しばらくは ワクワクしながら 毎日が過ごせそうです音譜音譜

 

心を 元気にしてくれて ありがとう 虹虹虹

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

イベントバナー