今日の作り置きと 抹茶バスクチーズケーキ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今日は 朝家事しながら

 

 

すりごまたっぷりの タケノコと じゃこのきんぴらと

 

やみつききゅうりの 作り置きを 作りました 音譜

 

 

iwaki パック&レンジ BOX ハーフ 500mL ホワイト N3246-W AGCテクノグラス イワキ

 

保存容器はコチラ

 

 

 

そして

 

前々から作ってみたかった

 

 

A WORKS 新しいチーズケーキの教科書 [ 船瀬 洋一郎 ]

 

A WORKSの レシピ本の中から

 

 

抹茶バスクチーズケーキを焼きましたメラメラ

 

初めて焼くレシピなので

 

手順を 間違ってしまったからかな~

 

あまり上手に焼けませんでした 笑い泣き

 

 

食材によって 出来上がりも 違ってくるので

 

今度は 違う クリームチーズを 使って 再チャレンジしようと思いますニコニコ

 

レシピ本の中に クリームチーズが 3種類 掲載されていたので

 

きっと どのクリームチーズを どれだけ使われているのは

 

きっと 企業秘密なんだろうな~と 勝手に妄想してしまいます 爆  笑

 

こーゆーとき

 

お店の ケーキを 実際に 食したくなりますドキドキ

 

コロナが終息したら 行ってみたいところが また一つ増えました ニコニコドキドキ

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり