ありがとうございました | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

たくさん 気にかけていただき

 

たくさん ご心配していただき

 

たくさん温かい 心強い 勇気が出る言葉をかけていただき

 

おかげさまで

 

弁護士さんに 相談してから

 

自分の 思うように事はやっぱり 運ぶことはできませんでしたが

 

過去を 振り返り

 

なんやかんやで 最良の選択をしていたのではとも 思えるようになり

 

みなさんに ご心配をかけたまま

 

もう 投げやりになっていたワタシは

 

途中まで 仕上げていた 裁判所に提出する書類を

 

弁護士さんに 丸投げしようとしたら

 

『 弁護士でも こんな丁寧に書類作りませんよ~ ほぼ完成しているから

 

ご自分で 出されてた方が いいですよ~ 』 と ゆる~く断られ

 

やっぱり 面倒なことは してくださらないのかも。。と

 

最後の仕上げをして 裁判所に 出向いたら

 

『 よくここまで 書類作られましたね~ 』 と お褒めの言葉をいただき

 

きっと 不備が出るだろうと思っていたのに

 

『 今日 お預かりしますね 』 と 一発OKが出て

 

裁判所に 書類を出さないほうがいいのではないかと言う気持ちとの葛藤もあり

 

書類作りながら 自問自答しては苦しんでいたので

 

極度の緊張が解け

 

ただいま 腑抜けになっております笑い泣き

 

今回の 問題が発生して 2年ちょっと・・・

 

いろんなことがあり いろんなところに相談に行き

 

人生の中で 一番つらい 長い日を過ごしていました。。。笑い泣き

 

何がつらかったかと言うと

 

解決の糸口が 見つからず 八方ふさがりで

 

味方がいなかったこと。。。

 

そして 周りに このことを ワタシ一人に 押し付けられている感が強かったからなのです。

 

そのなかでも  励ましてくれ話を聞いてくれ

 

アドバイスをくれる友人たち。。

 

この支えがなかったら 頑張れなかったと思いますえーんドキドキ

 

ほんとに ほんとに 心から感謝しています

 

ありがとう ドキドキ

 

子どもたちの 思いやりや 優しさも 身に沁みました ドキドキ

 

人生 意味のないことはない。。

 

きっと 何かに繋がっているはずと 自分に言い聞かせ

 

やっと 今回 2年越しに スタートラインに たつことができました笑い泣きドキドキ

 

これから 解決しなければならない 問題が山積みなのですが

 

今までは スタートラインにすら 立つことができなかったので

 

これから長い道のりで  きっと これから 面倒で時間も費やすのではないかと思いますが

 

裁判所の方や 弁護士さんが介入してくださることで

 

ひとつづつ片づけていくことができる きっかけが やっとできたことに

 

心から 安堵しています笑い泣き笑い泣き

 

これからの 面倒を考えると まだまだ 始まったばかりなので

 

焦らず 問題ひとつづつ片づけて

 

なにも考えなくてケタケタ笑っていられる毎日をめざして

 

頑張りたいと思います・・・グーキラキラキラキラ

 

なので今週1週間は

 

申し訳ない 超簡単ごはんで 子どもたちに 我慢してもらっていました あせるあせる

 

いつもの ごはんよりも 簡単ということは

 

お察しいただけると思いますが

 

冷蔵庫の中にある材料で

 

知恵を絞って 作っていたので

 

思いのほか 子どもたちが

 

『 これ うっまドキドキ 』 という 簡単レシピが 生まれたのも事実です 爆  笑爆  笑

 

その中のひとつ

 

 

『 焼きラーメン ラーメンラブラブ

 

担々麺をリクエストされたときに 絶対に 替え玉をするだろうと

 

多めに買っていた中華麺。。

 

子どもたち 替え玉しなくって

 

でも 冷凍すると 麺の美味しさが 欠けるような気がしていたので

 

何とか冷凍せずに 何かに使えないものかと 

 

作った苦肉の策でした滝汗あせるあせる

 

具材も チンゲン菜や ねぎ

 

そして 豚のこま切れなど の 残り物です てへぺろ

 

でも ワタシの中の 思いつきの テキトー料理なので

 

何回も 味見をして 適当に 調味料を足していくのですが

 

こんなとき絶対に 子どもたち

 

『 うまっドキドキ 』 と 言ってくれるので

 

この子たちは ワタシの 舌で育てたんだなぁ~と 母冥利に尽きるのです。。照れイエローハーツ

 

ワタシが お料理上手とかでなく

 

味覚が一緒。。

 

食べなれた味を 美味しいと感じるんだろうなぁ~と 思います。。

 

世の中には もっともっと 美味しい美味しいものたくさんあるんだよ~と

 

その都度いうワタシですが

 

ただ 食べるだけでなく

 

やっぱり 誰と何を どう食べるか。。。

 

一緒に過ごす時間や空間を楽しみながら

 

美味しいものをより美味しく食べれたら

 

毎日 どれだけ幸せだろう~と ワタシは 思います ドキドキ

 

好きな人と 楽しい時間を共有しながら

 

日本中の 世界の まだ 出会ったこともない 美味しい食べ物に

 

これから たくさん出会えたら しあわせだろうなぁ~と思うワタシです照れドキドキ

 

そのためにも もっと自由に 楽しい日々を 送れるようになるといいですね~ ニコニコ音譜

 

心にも 気持ちにも 時間も まったく余裕がないワタシだったので

 

もうすでに 今晩の夕飯のメニューが 決まらずですが

 

おうちごはん 楽しめるように 頑張りたいと思います ドキドキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

スーパー楽天セールも すっかり出遅れてしまっています あせるあせる

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今日は 5倍デーなんですね ニコニコ