わが家のブルーベリーを狙うかわいいお向かいさん to しっとりふわふわ生クリーム食パン♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

先々週の 父の日の日曜日。。

 

ずっと 会えていない 

 

ワタシの 焼くパンを

 

美味しい美味しいと ひとりで平らげそうになり

 

お義母さんに 止められていた お義父さんに

 

パンを焼いて 玄関先まで 届けてきました 車DASH!(コロナ禍なので・・・ニコ汗

 

ワタシが 焼く 2斤のプルマンブレッドが 好きなお義母さん。。。

 

でも 今回は ワタシが ハマっていて

 

焼いては 食べたくなり

 

焼いては また 食べたくなるという

 

あいりおーさんレシピのいつも焼いてしまう

 

 

  『 しっとりふわふわ生クリーム食パン 』 

 

を 届けてきました 食パンラブラブ

 

 

レシピは コチラです

 

ダウンダウンダウン

 

 

パンを届けた帰り道

 

ほんとに ほんとに 久しぶり。。(1年半ぶりぐらい??)

 

コロナ禍になって はじめて

 

ホームセンターに 立ち寄って 

 

 

たくさん おうちの植物たちの 土を ささっと 購入してきましたがま口財布

 

植え替えの時期ではないと思うのですが

 

また時期を待つと いつできるかわからないので

 

土の入れ替えを 時間を見つけて すこしづつ 。。

 

株分けしたり インテリアになじむように

 

おうちの 植物たちを やっと 愛でてあげれています ニコニコラブラブ

 

植物たちが 元気に育つと きっと 家族も 心地よくおうちで過ごせるはず ニコニコドキドキ

 

そして タイトルにもなっていた

 

わが家の ブルベリー

 

 

今年は 苗も 大きくなってきて お花もいっぱい咲いていたので

 

去年よりもたくさん 実をつけてくれるのかな~と思っていたら

 

お向かいの スズメの家族に 毎朝狙われています 爆  笑

 

先日は わが家のベランダで

 

3羽で 一粒のブルベリーを 囲んで 食されていました 爆  笑爆  笑

 

 

ウエルカムアウル オウル フクロウオーナメント ふくろう

 

☆6月25日再入荷☆ アニマル フクロウ QY-40 12cm オウル オーナメント ふくろう 動物 北欧 縁起物 かわいい おしゃれ オーナメント インテリア 庭 玄関先 オブジェ 置物 飾り ガーデニング ガーデン ガーデン雑貨 ナチュラル雑貨 紅石

 

 

フクロウの置物。。。

 
フクロウは とっても 狂暴らしく カラスも フクロウがいると近づかないそう。。
 
なので 鳥よけになるとも聞いたので
 
少し 購入を考えたのですが

 

大きな ブルーベリーの木ではないし

 

先日は スズメの家族の巣を

 

カラスに 覗かれていているのを 目撃して

 

怖い思いもしてるのではと 心配していたので

 

わが家の ブルーベリー

 

毎朝 スズメの家族の 朝のデザートに なっても いいかしらん音譜

 

なんて 思っております爆  笑

 

 

スズメの 恩返し。。。

 

期待しようかしらん 爆  笑爆  笑

 

きっと ご近所の 変なとこから にょきにょき ブルベリーが 生えてきたら

 

それは わが家の ブルーベリーだわニヤリ

 

・・・なんて くだらない妄想もひろがってしまいました爆  笑

 

さて 週初め。。

 

みなさんの 幸せも スズメの幸せも 願いながらのスタートです ニコニコ

 

よい1日を~~~~クローバークローバー

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり