Cure Cafe 休業のお知らせと 楽しいクッキーの試作品♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

3回目の 緊急事態宣言が 発令されましたね...

 

福岡は 今回は 含まれていませんが

 

福岡県からは 数日前に 福岡市のみの 飲食店の時短要請が出ています。。

 

この 要請に伴って

 

焼き菓子を 焼かせていただいている

 

Cure Cafeも しばらく 休業されることになりました ぐすん

 

とっても さみしい気持ちになっちゃいますが

 

お店がお休みの間に

 

焼き菓子の 試作に 挑戦しようと

 

まずはクッキーの 試作品を 早速作ってみましたニコニコ

 

 

作るの やっぱり 楽しい照れアップアップ

 

まずは

 

 

くまの抜き型の 塩キャラメルクッキー  

 

 

こちらの ペンギンの抜き型は

 

キャラメル濃いめの 塩キャラメルクッキー

 

 

ウサギの抜き型は

 

むらさき芋のクッキー

 

 

こちらの ぞうの抜き型は 少し控えめにしたむらさき芋のクッキージンジャーブレッドマン

 

ピンクのぞうは

 

高速で願い事を叶えてくれるという

 

ピンクのガネーシャみたいだなぁ~と 作り終えて思ったりしました ゾウラブラブ

 

なんだか 縁起がよさそう~ クローバー

 

 

 

小鳥の抜き型は ピスタチオクッキー

 

 

とりあえずで ガラスの保存容器に入れてみたけど

 

クッキー缶 作ってみたくなってきました 音譜音譜

 

試作品は クッキー袋に入れて

 

 

オーナーに 試食してもらうことに。。ラブラブ

 

お店が Open したときに お客さんに 笑顔になってもらえるような

 

焼き菓子が できあがっていたらいいなぁ~と 思います ニコニコ音譜


 

お店は

 

4月26日(月) ~ 5月20日(木) まで お休みです 

 

この期間

 

作ってみたい 試してみたい スイーツにも 挑戦してみようと思います ニコニコ

 

うまく事が運ばないときは

 

立ち止まって ゆっくり深呼吸して

 

今できることを見直してみる。。

 

気づきがあったり 新しい発見があったりするはず。。

 

この おうち時間 不自由さを プラスに変換できるといいなぁ~と思います ニコニコ

 

さて これから 先日半日かけて キッチンの収納を移動させたのですが 

 

しっくりきていないので

 

今から 再チャレンジしてみようと思います ニコニコ

 

使いやすくなるといいなぁ~

 

これも おうち時間ならではの 醍醐味ではないかと思い がんばります 爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

今日から