ストウブのお鍋で作る宮崎県産のピーマンと 豚肉ときのこのピリ辛にんにく醤油蒸し炒め♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ピーマンレシピ連投で 申し訳ありません あせるあせる

 

宮崎県産のピーマンが 美味しすぎて

 

たくさん レシピを考えていました。。

 

なのでお許しくださいませ ドキドキあせるあせる

 

 

『 宮崎県産のピーマンと 豚肉ときのこの 蒸し炒め 』 

 

 

● 材料 (2人分)  

 

・ 宮崎県産のピーマン  ・・・   2個

・ 豚肉             ・・・   200g

・ 生姜            ・・・   1かけ

・ にんにく          ・・・   1かけ

・ 玉ねぎ           ・・・   1/2個 (くしぎり)

・ なす             ・・・   1本

・ きのこ (しめじ)     ・・・   40g

 

☆ 豆板醤           ・・・   小さじ3/4

☆ きび糖          ・・・   大さじ1/2

☆ 醤油           ・・・   大さじ1と 1/2

☆ みりん           ・・・    大さじ1

☆ 酒             ・・・   大さじ1

 

・ 油              ・・・   適量

 

 

● 作り方

 

1.ストウブの鍋に油を敷き 生姜と にんにくのすりおろし、豆板醤を入れ火にかけ

  炒め混ぜる。

 

2.香りが出ていたら 玉ねぎ→ 豚肉→ きのこ(しめじ)→ なすの順にささっと炒め入れ

  鍋の蓋をして 3~5分 蒸し焼きにする。

 

(蒸し焼き中メラメラストウブのお鍋の大きさは22cmです)

  

3.最後に ピーマンを入れ とっても美味しそうに色よく炒めたら

 

  ☆マークの調味料で味付けして出来上がり

 

 

茄子は

 

  

 

皮を 2~3か所 たてに剥いて

 

 

斜め切りにしたけど 思ったより大きかったので

 

 

さらに 半分に切って 一口大に切りました ナイフ

 

 

ピーマンはこんな感じで切りましたが

 

お好みで 自由にカットしてください

 

 

 

こんな感じで 簡単 子どもたちの お昼ごはんになりました ナイフとフォークラブラブ

 

にんにくのきいた 甘辛炒めなので

 

白ごはんが すすむ一品だと思いますニコニコ

 

このほかにも

 

宮崎県産の ピーマンを 

 

牛肉と炒めて チャーハンにしたり

 

 

たくさん ピーマンを使っていたら

 

 

いつもの 親子丼の中に入れたり

 

ピーマンって 彩りにもなるし

 

宮崎県産の ピーマンは 生でも美味しく

 

サラダでいただくことも できることに 気づきました ドキドキ

 

今回 宮崎県産のピーマンを モニターさせていただき

 

今まで 知ることのなかった 美味しさに出会え

 

ほんとに 自分の人生 豊かになったなぁ~と 幸せな気持ちになれましたニコニコラブラブ

 

それに ピーマンは 一年を通して スーパーにある お野菜という認識で

 

恥ずかしながら 今の時期が ピーマンの旬だなんて知る由もありませんでした滝汗あせる

 

旬のものを 食べているという喜びも 味わえ

 

ほんとに 素敵なモニターに参加させていただいたことに 感謝したいと思いますクローバー

 

 


【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】

 

 

 

 

たくさんの 美味しいピーマンレシピがたくさん投稿されているので

 

是非是非 レシピブログさんのサイトも 訪れてみてください

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり